先週は息子の病院と、呈茶で、
その前はまだ打撲あとが痛くて怖くて
行けないでいた整骨院。
来月で閉院というし、やってるかな~?
と思いつつ、診てもらえるか聞いてみたら
「もちろん診ます。

っていうかそういうのは

やっちゃったらすぐ来て!」
いや、一応整形で、骨が折れてないのは確認したんだけども。

打撲部分は極力触らないようにして
その周りの、通常の倍増しでバリバリになっている
肩まわりだの、肩甲骨だのをじっくりほぐしてもらったら
かなり楽になりました。
「精神的なものもクルから、甘いものでも食べて
ゆっくりお風呂に入ってあっためて。
痛いときは動かさないでくださいね。

絶対に
は、は~い。(筋トレは当面自粛しよう)

ということでその帰り、よってみました。
真岡市のラフィーネ(旧パティシエカワナ)

 


夕方になってたせいか、人が並んでない!
ケーキは少し少なめだけど、ホールのもある!
…いや、5号を瞬殺してくれる息子がいないから
さすがにホールのは買えないか。
ということで、3号サイズのイチゴタルトをチョイス。

1,350円也。

したら、店員さんが

「プレートをおつけできますよ」
え、ほんと?じゃお願いします!
が、なんて書くかと聞かれて…
『結婚記念日、じゃ画数が多すぎてつぶれそうだし
23th anniversaryじゃ、英語を解さない相方は
何が書いてあるか理解不能だろうし
おめでとう?いや、何のおめでとうだ?
私と相方の名前を並べるのも変だし…』←ここまで5秒。

で、“ありがとう”でお願いします!と答えたら
「え?ありがとうだけでいいんですか?
ええと、お誕生日とかではなくて…?」

結婚記念日です!
ということで、書いていただいたのがこちら。

 


いや、さすがパティシエカワナ!
タルト生地もクリームもイチゴのソースも
メッセージのクッキーも何もかもおいしいよ~!

とはいえ、夕ご飯になだ万のお弁当も買ってきちゃったし

 


相方のは2段弁当。

 

 

穴子飯に茶碗蒸しとかいろいろ。おいしそう。

 

 

私のはこちら。
で、ケーキ半分…食べる?
「1/4でいい。こんな時間にこんな甘いもの食ったら…」
ええ、全部お肉になりますよね(爆)
残り1/4ずつは明日いただくことにしましょう。
というわけで、1/4ずついただいて、あとは明日。