GWくらいから
「まだか」
「まだ入んねぇんか」
と、じりじりと待っていた相方。
何って、玄関前を飛び回っているツバメたち。
もう何年も繰り返し使われいる巣が
玄関の西側と北側にひとつずつ。
飛び回ってるばかりでいっこうに入りません。

と思ったら、今朝
「フンが落ちてた!」
え?ほんと?
「でも、卵のカラがねぇ」
ん~?じゃ、まだ孵ってないんじゃない?
卵が孵れば、カラは落ちているはず。
それとも何羽か孵って、まだ孵らないのもいるのかな。

 



出がけにふと見上げたら
あっ、親鳥が巣に頭を突っ込んでる。
エサをやってるのかな?
それとも、卵が孵るのをつついて助けてるのかな。
いずれにしろ今年ももうすぐヒナが見られそうです。
楽しみ♪