土曜日は息子の大腸検査の結果を聞きに行く日。
午後2時ということなので、朝出ていけば間にあう。
けど、実はその翌日、呈茶のお手伝いがあるので
その日のうちに帰ってこなければなりません。
米沢まで日帰り(片道200kmちょっと)
で、翌日着物仕事は…きつい。

なので、一泊ビジホを取って
金曜日に仕事が終わったら行くことに。
ちょうど仕事が忙しさの谷間なので
3時過ぎから時間休ももらえそう。
早めに行けるから夕ご飯いっしょに食べる?
と息子に聞いてみたら「食う」
何食べようかな~♪

もちろん、手ぶらで行きません。

 


お取り寄せしておいた宝の麩とか
(お椀に入れてお湯を注ぐとお味噌汁になるやつ)
 

 

こっちはこどもの日ヴァージョン。
こいのぼりです。

 

 

カタログギフトでもらったパスタソース。

お味はいろいろ。

 


こないだデパ地下で買ってきた
熊本銘菓・風雅巻♪

 

 

さらに、お惣菜いろいろ。

これも何かのいただきものかな。

お菓子もいろいろ。

 


大麦ダクワースのいろんな味のとか
わり氷(お干菓子)とか。
 

あ、ニッセイさんから速達で診断書用紙も届いたから
忘れずに持って行かなきゃね。