そういえば先週末からのあれこれで
すっかり書き漏らしておりましたが、息子の検査。
はっきり言って、相方からろくな情報がありません。
「息子があとで自分でママに話すって」
いや、だからさ~。
あんた検査の時、いっしょにいたんでしょ?
30分くらいで終わったの?
「いや。

ポリープ取るって言って

1時間半」
ポリープ!?
ポリープあったんか!!
で?
「でって」
肝心の潰瘍性大腸炎のほうは?
「知らねぇ。なんも言ってねぇ」
…聞けよ。使えないやつだな。
で、息子からはな~んの連絡もなし。
検査当日は、疲れて爆睡しちゃったらしい。

それもそのはず。2人して

「母の日だから何か…」

と道の駅に行ったけどめぼしいものが見つけられず、
「郡山まで900円だから」

(米沢北から福島大笹生まで高速代が無料だから)と
ついでに相方を郡山駅まで送ったというのです。
息子の運転で。
大腸カメラやったばっかの人間に
なんでそんなに運転させるんだよ(怒)
「だって息子が運転するって言うから」
つ、使えね~!!

というわけで、相方は何の役にも立たないとわかったので
(いや、もとからそんな気はしてたんだけども)
来週末の検査結果は、私が聞きに行きます。
土曜日の2時だから、日帰りもできなくはないんだけど
翌日は着物着て呈茶のお手伝いだから
金曜日に仕事が終わったら行って一泊しよう。
肩の直り具合次第だけど、車、かな。



 

あ、そうそう。
母の日のプレゼントは

チョコいちごのし梅でした。
のし梅~♪(佐藤屋さんのじゃないけど)
でもこのチョコいちご。
作ってるのは埼玉なんだよなぁ…。