今日は午後から休んで、半年ぶりの婦人科の検査の日。
先月の息子の引っ越しでハンコをなくしてしまい、
銀行で登録しなおして、なんてやってたら予約時間ギリ。
少し遅れて受付した割に、すぐに呼び出されます。
今回も新しいおにーちゃんのお医者さん。
「前回と前々回と…あれ?3回続けて異常なし?
じゃ、今日は組織

取らなくてもいいんじゃない?」
えっ?ほんと!?
「ご希望があればとりますけど…
ああ、筋腫もあるんですね。診てからにしましょうか」

ということで診察台に。
結果、筋腫も前回から大きくなっておらず、
組織も取らないことにしましょう、となりました。
やった~!痛い思いしないですむ!
「通常のがんの検査だけしておきました。
これで異常がなければ、次からは

受診しなくてだいじょうぶですよ。
通常の健診だけ、年に一度くらい受けてもらえば」
ほ、ほんとに!?

人間ドックで中程度異形成と指摘されて以来10年以上。
出たり引っ込んだりしてきた異形成。
ようやくこれで解放される!!
いやいや、2週間後に結果が出てからじゃないと
まだまだ安心はできません。
それでも、うれしいよ~!!
婦人科の受診、次回で終わりになるといいなぁ。