エイプリルフールで

なんかしてやろう。
とかたくらむ余裕すらない新年度。
定期異動で大ベテランの部下に逃げられ
代わりに来るのはピッカピカの新人なので
今月半ばまで研修三昧で戦力にならず。
実質1人減のまま繁忙期に突入。

幸いなことに新人は素直そうな子だし
新しくきたバイトさんは、前のよりずっと使えそう。
(いや、前のが問題外だっただけなんだけども)
めちゃくちゃ混むはずの窓口が
信じられないくらい静かだったのも
バイトさんに慣れてもらうためにはありがたい限り。

新しくきた部長には
「なんで係長がそんな仕事

(雑用)やってんの」
と笑われましたが、人が足りないんだよ~。
残業代も出ないのに2時間も居残って
くったくたになって帰ってPCをあけたらえっ?

 

 

岸部露伴の新作?

5月のGWあけに?

『ルーブルへ行く』もやるの?
マジで?
これを支えに5月まで

がんばる―――――!!!

(5月まで“だけ”では終わらないのだが)

と狂喜乱舞したんだけども。
まさかこれ…

エイプリルフールじゃないよね
NHKさん?