今日も引き続き息子の引っ越し。
昨日、レンタカーで大きな荷物はあらかた運んだものの
昨夜は前のアパートに息子だけ泊ったので
寝具類や、PC周り、台所のあれこれなど
とにかく詰めろ!積み込め!(相方と息子の車に)という状態。

掃除して、前のアパートを引き渡し、と
不動産屋さんに連絡したら、
「カギを置いておいていただければ

あとで見ま~す♪」
…あけっぱなしで?

5Fだから空き巣も入らないと?
(まあ、引っ越し後だから部屋は空っぽだけど)

でも、今月分の家賃の精算はしなきゃなので
逆に不動産屋さんまで行って、お支払いして、
次のアパートの引き落とし口座を登録しようとしたら
なんと、地元地銀でないとできません、と。
私、口座作ろうとしたら

「遠方の方は…」と断られたんだよね。
しかたない、後ほど息子の口座で登録です。

それから米沢まで走って、お昼はお弁当ですませ
運んだものを可能な限り使えるように収納して
ガス屋さんがきて開栓してくれるのを待って、
こちらも引き落とし口座の登録…はやっぱり
「銀行ですと、

地元の地銀だけしか扱いがなくて」
じゃ、ゆうちょかな。

さらに昨日買ってきたベッドを組み立てたり、
狭い台所収納に頭を悩ませたり、
3時開通予定の光回線の開通テストをしたり
…していたら。

 


なんと、雪が降ってきました。
いや、お昼の時もちらちらしていたんだけど。
え?午前中降ってあがるんじゃなかったの?
とか言ってる間にみるみる本降りに。

とにかくやれることだけやって、
後ろ髪引かれながら息子に別れを告げ
帰路についた午後4時。

 


がっつり降っています。
雪道の運転はもうイヤなんだよ~!!
半泣きになりながら、道の駅で買い物をして高速へ。
疲れ切っているせいか、足に力が入らないのか
油断すると80km切ってしまうのろのろ運転で
一番端の車線を走って帰ってきたのが9時近く。

息子からは
『箸とかどこにおいた?』
食器一式と調理道具関係は、台所に引き出しがないので
流しの下に設置した棚の一番上に置いておくよ。
って言っておいたんだけどなぁ。
炊飯器のコードも見つからないというし、しばらくは大混乱かな。

 



米沢への移動中に見つけた山形プリン。
左からスノウプリン、イチゴ、プレーン。
息子はイチゴが食べたいというので置いてきました。
私たちはもう食欲もないので明日食べようかな。