今週こそのんびりするんだ!と
10時過ぎに起きて、トーストをもそもそ食べていたら相方が
「オレ、ちょっと

困っちゃってるんだよ…」
と言い出しました。
何ごとかと思ったら、相方が若い頃からずっと通っていて
息子もお世話になっている床屋兼美容院が
ついにやめてしまうことになったのだそうです。

「この前行ったとき、ハガキわたされちゃったんだよ」
今までお世話になりました、みたいなやつ。
確かにお年はお年。
お二人とも70代だから
「確かにもう仕事したくないってのもわかるんだけど
オレは20代の頃からお世話になってるからなぁ」
今さら違うところに行くのも、と困り顔です。

3月いっぱいでおやめになるとのことなので
それ以降…
私が行ってるとこに行けばいんじゃね?
「パーマかけにいくなら美容院でもいいんだけど」
カットだけでいくのはどうも。
とはいえ、閉店じゃあしょうがないよね。
息子にも教えたらびっくりしてました。
おまえもお世話になったんだから、閉店前に
一度くらいはごあいさつに行ったほうがいいんじゃない?



先週、米沢の道の駅で買ってきた啓翁桜。
こちらで買うと、3本で1500円とか2千円とかするのに
ひと束600円でした。
さすが生産地は安い。