明日から学校が始まるので
今日帰る予定だった息子。
私は年に一度の脳外科でMRIの日なので
終わったらいっしょにお昼食べてから帰る
と言っていたのですが。
帰ったら布団にもぐったまま
「近寄んないほうがいいよ」
なんで?
「頭痛い。いっしょに遊んだやつら熱出してる」
インフルもコロナもいるらしい。

今のところ発熱はしてないけど
どうにも具合悪そうなので、どうせ休みだし
送って行こうか(そして新幹線で帰る)
と言ったら「お願い」と。
そこから息子の車で高速に乗って3時間半。
アパートで荷物おろすのを手伝って
駅まで送ってもらってとんぼ返りです。
生まれて初めて乗ったよ山形新幹線。


家に着くのは10時近くかなぁ。
明日仕事なんだけどなぁ。