まだまだ完全復調ではないけれど
いつまでもだらだらしてもいられません。
10時まで寝たので、図書館に本を返しに行って
まだ読んでなかった『ソロモンの偽証』を
3冊まとめて借りてきて、ついでにお買いもの。

お正月に咲くように買ったアイスチューリップ。
今年はあまりにもあたたかすぎて、外に出したり、
玄関に入れたりして温度調節してたら
伸びすぎてくったりしてしまいました。
うなだれてかわいそうなので、支柱を立てます。

 


でもダブルプリンセスはそろそろおしまいかな。
ファーストクラスのほうはあまりにもタテに伸びすぎて
支柱の長さが足りず、かわいそうなことに。
う~ん、これ以上長いのだと太いのになっちゃうんだよなぁ。



室内栽培セットのダイコンの芽が
たくさん出過ぎてしまったので、庭に植えてみたり
ソーラーライトのソーラー部分がくもってきちゃったので
百均で買ってきた紙やすりをかけてみたり。
暖冬のせいで、春先のように草が生えてきちゃって
ほんとは草取りもちゃんとしたかったんだけど
まだビミョーに体調不良なので自粛しました。
サカタのタネから種や球根の福袋のご案内が
きてるんだけど…どうしようかなぁ。