息子のいないクリスマスも今年で2度目。
先週から一応玄関のリースは飾ってあります。

 


私はSABONのアドベントをもらってしまったけど
今週末買いに行く予定だった相方のプレゼントは
私の体調不良のため、後日に持ち越し。



せめて気分だけでも、と
スーパーで夕ご飯の買い物ついでに買ってきた
白の塗り枝とヒペリカムを生けてみました。
う~ん、ちょっとさびしいかなぁ。

ケーキも、大きめのホールを買っても食べつくしてくれる
息子がいないため、予約はしていなかったので、
ケーキ屋さんで買おうとしたら長蛇の列。
あきらめて夕ご飯を買いに行ったら
「ケースの中のものでしたら、予約なしでもお売りできます」
と、売り子さんがはりあげていた声につられて
熊本和栗のモンブラン、買ってしまいました。
小さめだけど、ちょっとまだ食欲がないので、
相方と1/8ずつ食べて、あとは明日。

 



クリプレは現金と決まった息子。
口座に入れておく?それとも帰ってきたときに渡す?
とLINEで聞いてみましたが、返事がありません。
さて、どんなクリスマスイブを過ごしているのやら。

そうそう。

今年もNORADはサンタクロースを追跡していますよ。