去年だったか、近くの山キャンプ場ができた。
というのは知ってたんだけど、
何しろ私は筋金入りのインドア派。
まあ、ご縁はないよね~と思っていたら職場で
「今週末、災害に備えて

野外訓練やりま~す!」
…それ、単なるBBQじゃないの?
「Rue係長、

きっと差入れ持ってきてくださると

信じてます!
えええ。そりゃ近いけどさ。
土日は相方のがん疑いが消えたから出かけちゃうかも。
「え~っ。そっかぁ…残念」

というわけで、朝からどこに行っていたかと言うと市場。
以前も行ったことのある卸売市場で
「感謝祭をやるってチラシがあった」と相方。
はいはい。でも8時オープンには行けないからね?
とかいいつつ、渋滞を越えて8時ちょい過ぎに到着。

 


ウニとかスジコとか果物とか野菜とかお花とか
いろいろ買って「…差入れ、なんか買ってく?」
みかんひと箱、お買い上げ~。

ちょこちょこ寄り道して、キャンプ場近くから隣の係長に電話。
「Rueで~す。

差入れのお届けにあがりました~♪」
「えっ?Rue係長!?」

若い子を連れて、駐車場まで下りてきてくれました。
せっかくですから見ていきませんか?と言われ、
こんなことでもなければ足を踏み入れることもあるまい。
と思い、行ってみることに。

受付のある建物を通り抜けると、
私が止めた駐車場とは違うほうに車で入れる道があって
途中にトイレやシンクのある炊事場、シャワー室があり
その奥にBBQ場とキャンプ場があります。

 


常設テントのサイトもあるので、手ぶらキャンプも可。
BBQ場では既に作業を始めていて、
薪を割る人、食材を準備する人、奥さん子連れもいるため
子どもたちの相手をする人、なんだかんだ20人近く?

 


「あ~Rue係長!」

「差入れありがとうございます!」
ほぼヤローばっかりなため買ってきたのが肉ばかり。
子どもの食べるものがなかったので、
「みかん!助かります!」
喜んでもらえたならよかった。
「食べていきません?」
いや、私、肉食べられないし。
相方だけ焼き鳥もらってました。

しかし、今日は全国的に冬本番の寒さ。
「ここんとこあったかかったから油断してたんですよね~」
子連れもいるのでほとんどは昼間だけで帰るけど
数人はテント張って泊まっていくのだそうです。
「去年、バカだから2月にやって寒かったんで、
真冬用のあったかい寝袋、買ったんすよ~」
それにしたって寒いだろうに。
風邪ひくなよ~。