ここのところ、自分の肺がん(疑)を理由に
町会の衛生部の仕事=資源ゴミの分別とか、
ゴミの日の立ち番とかをサボっていた相方。
今日は久しぶりに6時起きで出かけて行ったのですが。

1日、ぎっちぎちにつまった仕事を片づけて
急いで買い物して、スーパーを出たところで電話がきました。
今にもタヒにそうな声で
「わりぃ、今日は疲れた。

なんかうまいもん買ってきてくれ」
う、うまいもんと言われましても。
たった今、買い物をすまして出てきたとこなんだけど。
お刺身の盛り合わせと、宇都宮ギョーザフェアやってたから、
宇都宮の野菜ギョーザ買ってきたけど。
あ、あと奈良の柿(相方は果物好き)
「う~ん…」
甘いものがいい?ケーキでも買っていこうか?
「う~ん…じゃあ頼む」

ところが。
シャトレーゼに行ったら、ケーキ関係はほぼ売り切れ。
では、と相方の好きなケーキ屋さんに行ってみたら
なんとお店が改装中で真っ暗。
もうひとつ、近くのケーキ屋さんにも回ったら
こちらは定休日じゃないはずなのに、お休み。
なんでこんなに間が悪いのか。

電話で伝えたら、じゃあいい、とは言われたけれど、
帰って、焼きたてのギョーザでご飯を食べたあと
「なんか、甘いもんがほしいなぁ」
この前アウトレットで買ってきた、Godivaの
赤味噌とチョコサンドクッキーくらいしか…

 


あっそうだ!鎌倉五郎のお菓子があったはず!
鎌倉五郎のきゃらめるサンド!と出したら
「これ、うまいな!」
お気に召したようです。

あっ、あれ、羽田限定だったんだ。
またお取り寄せしとこうかな。