ラグビーワールドカップが始まりました!
日本の初戦、対戦相手はチリです。
結果は42-12、勝ちました!!
4トライ以上とるともらえるボーナスポイントもゲット!

 



序盤ちょっとはらはらしましたが、
シンビンが出たりなんだり。
前半は21-7で折り返し、後半はリーチ、
中村のトライも見られたし、いい試合でした。

いやそれより何より、NHKの副音声がおもしろかった!
何しろ五郎丸、田村、福岡と言うラインナップに
なんと岡田准一が加わるという。
杉浦アナにフォワードについていろいろ聞かれて
「…だとおもいますよ。たぶん」とか
「いや、ぼくら(バックスだから)わかんない」
「てきとーなこと言うと怒られるから」という3人。

松島がゴッツンされちゃったシンビンで
「あれはしゃーない」
「WC直前にルール変わっちゃったから…」
「あれがダメならラグビーになんない」
タックルされて、ボール上にして寝ちゃったら
「あれやるとジェイミーがきてコンタクト(練習を)やらされる」
いや、おもしろすぎるんですけど。

岡田くんもリーチのトライで「よいしょ~!!」
「いいカメラ。どっから撮ってんだ」

 

 

ほかにもちょいちょい
「体系が業務用冷蔵庫ですよね」
「松島選手の身体能力で生まれてきたかったですね」
まあ、このタイミングでなぜジャニーズを使う?
という声もあるようだけど、彼はラグビーやってたからね。

次は9月18日、vsイングランド。
楽しみです。
…っていうか最後、なんで会場に
『乾杯』by長渕剛 が流れてたんだろう?