さて、息子です。
懸案の前期試験はどうだったのか聞いたら、
『まあまあじゃない?』
“まあまあ”ってなんだ。
来年は米沢に行けるのか?と聞いてもスルー。

で、夏休みはいつ帰ってくるの?
『10日とかかな Mに送ってもらう』
附属中以来のなかよしさんのMくんか。
気をつけて運転するようにね。
『オレじゃない』

当たり前だ、おまえはまだ免許取れてないだろ。
Mくんだよ!

『うちに泊まりにくるみたい

だから言っとく』
えっ?泊り?家に?
息子が家に友だちを連れてくるなんて、まずないことです。
あっ!!アパートに、か!
『そう』
いや、こっちに泊ってもまったく問題ないけど、
春先にMくんちに泊ったから、今度は息子のとこ、ってことかな。

こっちにくるなら食べさせてあげるつもりだったのに、と
今度近くに移転してくるインド料理やのチラシ画像を送ったら
『やったー!!』
めっちゃ喜んでます。
息子が高校生の頃(辛いものは苦手なくせに)
ラグビー部の子たちとよく行ってたお店だからね。
さすがにもう大学生、
甘口じゃないカレーも食べられるようになったかな。