さて、そろそろバレンタインデーがやってきます。
まぁ、今さらドキドキも何もないのですが、
年中行事ではあるので、既に相方用は発注済。
昨年と同じく、山田平安堂のバレンタイン小箱。

 


宮内庁御用達の漆器の箱に

 


初代イタリア国王・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の
愛用の名店バラッティ&ミラノのショコラ。

 


…今年はマイアーニのブリックじゃないんだぁ。
あれ、おいしかったのになぁ。
いや!でも、これも絶対においしいに違いない。
ええ、もちろん私もご相伴にあずかります。
届くのが楽しみ♪

問題は息子です。
刺激物に弱い息子は炭酸もダメ、辛いカレーもダメ。
チョコレートも、洋酒のきいたお高いのは
「からい!」と言って、好んで食べようとしません。
おいしいのになぁ。
なので、例年ミルクたっぷりのチョコにしてたのですが、
今年は何しろ山形に行っちゃったから送らねばなりません。
安いチョコをわざわざ送るのもなんかなぁ。
通販でギフト用の何かを送るか?
そういえば、息子はバウムクーヘンが大好き。
ねんりん家のバレンタイン用があったはず!
と思ったら、通販用はなんと、既に完売してました。

 

 

う~ん、どうしたもんかなぁ。