引き続き、寒波のお話です。
こちら北関東は、大雪・風雪注意報が出ているにもかかわらず、
まっ!たく!降っていません。
雨すら降ってない。
ネットで予報を見ながら、
ほら~やっぱり降らないんだよ~なんて話ながら、
そういえば息子のところってどうなんだ?
と、山形の天気予報を見てみたら。
『雪 で ふぶく』
雪で吹雪く!?
そんな天気予報ってあるの?
…ありました。ちなみに気象庁さんでした。

で、山形は暴風雪警報、というので、
息子に積もってる~?と聞いてみたら、
『うん』
明日は学校もあるそうです。
バイトはないんだよね?
『あるが?』

暴風雪なのに!?まさかチャリじゃないよね?
…歩いていくそうです。
暴風雪は庄内のほうで、市内は大雪・風雪だって。
にしてもどんだけ時間かかるの。2、30分?
風邪ひくなよ~。



こちらも寒いけど、職場はそこそこあたたかい。
職場に持って行ったチューリップも元気に咲いています。
この子の名前は、ダブルプリンセスちゃん。