私が仕事にいっている間に、帰ってしまうというので、
いつもなら昼頃まで寝ている息子を叩き起こして、
いっしょに朝ご飯を食べて、じゃあ行ってくるね。
お勉強がんばりなさいね。と言い残して出勤。

さびしいなぁなんて思っていたのは朝のうちだけで、
あれやこれや、クレームやら何やらで走り回っていたら、
なぜかポケットでスマホが鳴ります。
ん?ケータイ?と思ったら、ビルトインコンロを設置した
ニチガスさんからで、何の用かと思ったら、
「先日、展示会においでいただいたお客様にご案内を…」
もう、契約して設置していただきましたが?
仕事中なので、と言ったらすぐに切ってくれました。

が、まもなくまたかかってきます。
しつこいな~と思ったら、今度は相方。
取ったら切れました。
折り返したらなぜか「ただいま出ることができません」
息子を新幹線の駅まで送っていくと言ってたけど、
まさか…事故ったとかじゃないよね?
ドキドキしていたら再びかかってきて、
「前に買ったビンに入ってるアレ、売ってるのどこ?」
“ビンに入ってるアレ”ってなんだ。
…もしかして新幹線の駅で売ってたミルクティラミスか。
わかってしまうのがなんだかかなしいw
それなら駅ビルから駅の方に移ってすぐの右側のお店です。
って言うか今打ち合わせ中なんだが。
「あ、ゴメン」

そして夕方。
帰ろうとしたら今度は家のローンを払っている金融機関から。
こちらも取ろうとしたら切れました。
なんの用だろう。営業かな?
まあいいや、用があるならまたかけてくるでしょう。

さらに夕食後のウォーキング中。
見知らぬスマホ№から電話がかかってきたので、
不審に思いながら出たら
「auをお使いのお客様に、ご家庭のインターネットの
お得なプランをご案内しております」
いやいらんて。
既にauとうちのネット回線連携して割引されてるし。
間に合ってます。今、外なんで。
と、即切らせていただきました。
今日は変な電話ばっかりかかってくる日だなぁ。

あ、相方は無事にミルクティラミスを買ってきてくれました。
6本も。

 


息子、帰っちゃったのにどーすんだ。
「食えばいいんじゃないか」
賞味期限は明日ですが?
ま、モンブランはおいしかったので、そこは感謝かな。