なんだかんだと忙しくって、メロンまつりに行けなかったので、
メロン食べたいな~。買いに行きたいな~。
でも、疲れてるしな~。とぐずぐず言っていたら、相方が、
「行ってすっきりするなら行ってくれば?」
…そか。
そうだな。行けばきっとすっきりするに違いない。
よし、行こう!

ということで、お昼前から出かけたのは、
茨城県のポケットファームどきどき茨城町店。
北関東自動車道の茨城町西ICをおりるとすぐです。
メロンまつりは終わっちゃってたけど、
こんな感じでメロンがたくさん積み上がってます。

 


でも、買い物する前にご飯食べない?と、
おいしかったブッフェ形式の農村レストランに行こうとしたら、
なんと、ただのカフェテリアっぽいのに変わっちゃってました。
う~ん、これじゃない。
じゃ、ご飯はSAで食べることにして買い物しちゃおう!
と、お中元用とか、家用のすぐ食べられるメロンとか

(エルソルという新品種、なんと3玉1500円!)

 


今年も出てたご高齢のご夫婦がやってるコーヒー屋さんで、
ゲイシャコーヒー100g680円をゲットして。

行き先は友部SAです。
相方のお目当てはこれ、とん丼筑波山

 


豚バラ肉16枚に、ご飯610g!?

「実物とは異なります」とのことで、

ほんものはもう少し小さいそうですが、
やめときなさいよ、こないだおなか壊したばっかりなんだから。
ということで、とん丼大(肉8枚990円)でガマンです。

 


それでもけっこうな量で、味噌ラーメンを食べた私と同じく
「これ、もう夕ご飯いらないかな…」
いらないと思いますよ。
カロリーどんだけあると思ってんだ。
帰りに、着物屋さんで仕上がってた色無地を受け取って、
今日はそんなこでかけでした。