昨日、今日と隣県までいって練習試合の息子。

今日迎えに行ったらなんかうれしそう。

 

「エイトやらされた」

 

へ?おまいさん、フッカーじゃなかったんかい。

でなきゃプロップかせいぜいフランカー。

いずれにしろ、スクラムを組むほうのメンバーで、

バックス(主に走るほうの人たち)ではない。

 

今回は他校との合同チームでの試合で、

フロントローの人数が多かったので、

「息子、エイトやれや」と合同高校の監督から指令が出たのだとか。

 

「5人抜いたら驚かれた」

 

そりゃ驚かれるでしょう。

息子、鈍足で有名だもの(爆)

そして体型としては思いっきりフロントローだもの(重量級)

いつも、スクラムを組みながらほかの選手の動きを見て、

あーじゃない、こーじゃないと文句を言っていたのは、

自分ならこう動く、とか考えていたらしく、それが生きたのか。

 

でも、№8やるなら、体重減らして走れるようにならないとね。

あ、でもセブンスの試合前とか、ちゃんと体重を落として、

走れる体づくりをやってるからできなくもないのか?

高校最終学年、さてどうなるか。