先日、購入して組み立てたIKEAのLIXHULT( リックスフルト) キャビネット 

 

無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックスを置いてみました。

 

 


無印良品のポリプロピレン収納キャリーボックス 

 

 

✔持ち手があって取り回し楽♪ 

✔カラーは空間を邪魔しないホワイトグレー

 

 

中に仕切りが2つ付いていて、外すこともできます。

 

 

+++++++++++++++

 

 

この中に、

 

 

・充電用ケーブル(iPhone・iPad用とそれ以外)、

・USB充電用アダプター

・AirPods

・クリーナー

 

、、、等を入れてみました。

 

 

 

++++++++++++++

 

 

そして、このIKEAのリックスフルトはスチール製なので磁石がくっつく!ので

 

 

裏面マグネットの電源タップをくっつけました。

 

 

使用したのはコチラ

 

 

本当はUSBも挿せるのが欲しかったけど、マグネット付きでUSB端子付きの電源タップを見つけることができませんでした。

 

 

 

ですので、USB電源アダプターを電源タップに挿し、

無印のキャリーボックスの後ろにケーブルを沿わせ、iPhone用ワイヤレス充電器を置きました。

 

ワイヤレス充電1台だけだと心もとないのでiPhone.iPadが充電できる用のケーブルを予備でキャリーボックス内に入れています。

 

 

 

そのほかのBluetoothスピーカーや、マウス等を充電する時は、

キャリーボックス内からケーブルとアダプターを取り出して電源タップに挿す、という流れです。

 

iPhoneほど頻繁に充電しないので、必要な時に取り出して充電することにしました。

 

 

Apple製品と他のデバイスのUSBの規格が違うばっかりに、ケーブル複数用意しなきゃなのが厄介!!

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

寂しいのでIKEAのフェイクグリーン、「フェイカ」を置いてみました。

 

 

 

ちょっといい感じ?

 

季節に合わせていろいろディスプレイとかしてみたいかも。

 

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたぺこり

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 


 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥