リビングのテレビを買い替えることになり。

 

前からずっと憧れていた、壁掛けテレビができるテレビボードに買い替えました!

 

 

8月に家具を注文してやっと届いたのがコチラ!!

 

 

家具の町、福岡県大川市の松田家具「シーザー」という商品です。

 

 

テレビボードを買うにあたって、いろいろ調べまくっていたんですが、

 

たまたま行った地元の家具屋さんで展示していたのがこちらの「シーザー」で、

 

 

 

✔50色のカラーから選べる

✔壁掛け金具対応

✔横幅、高さがスペースに合わせて選べる

 

というのが条件に見事合致して、こちらに決めました!

 

 

カラーは木目やブルーや黒などたくさんありましたが、

つやつやの白をチョイス。

 

 

++++++++++++++++

 

 

ちなみに、以前のテレビ台はこちら

 

<Before>

 

ニトリのものです。

これは収納量が多くて使いやすくてなかなかよかったのですが。

 

ただ、ニトリのはテレビ台の横幅が120cmしかないので42型のテレビしか入らなく、

 

今度は大きいテレビを買いたい(という夫の希望)があったので

大きいテレビが余裕で入るテレビボードを探していました。

 

 

 

<After>

 

ということで、新しいテレビ台は横幅約170センチなので55VまでのTVが入ります。

 

本当はテレビ台の横にキャビネットとか置きたいのですが、

スペースがないのでこれだけでいっぱいいっぱいです。

 

 

+++++++++++++++

 

 

ポイントは別注の壁掛け金具です。

 

わがやはテレビを置く場所の裏側の壁が構造上、くり抜けないので

壁に直接壁掛け金具を取り付けることができないのです。。。

 

そんな悩み解決してくれるのが、こういった家具じたいに壁掛け金具が付いているもの。

 

 

しかもこの金具、こんな風に動く!伸びる!

 

テレビって購入した後からでもHDMI取り付けたり、イヤホン取り付けたりするときに

端子が裏側にあってめちゃくちゃ取り付けしにくいですよね。

 

でもこのムービングアームのおかげで、購入後の配線がしやすくなる筈です!

(肝心のテレビがブログ記述時点でまだ届いていません。。。)

 

 

 

さらにアームは斜めに向きを変えられるので、

ダイニングから、はたまたキッチンからもテレビが見やすくなりますキラキラキラキラ

 

 

まだテレビが届いていないし、棚の中も何も入っていないし、

仮置きなので壁に寄せていないのですが、、、、早く完成形を見たいです!!

 

 

+++++++++++++++

 

 

 

ちなみに、探していた時の第一候補はパモウナのテレビボードでした。

 

 

 

 

~そのほかの候補~

 

 

 

 

 

 

 

 

気軽に壁掛けしたい場合は壁寄せテレビボードが◎

今ってTVが薄型、軽量化して簡単に壁掛け風テレビができるんですね~

 

 

DIYできる方は壁掛け金具も

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたぺこり

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 


 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥