お家を建てるときに後回しにしていた、2階の洋室の空きスペース。

 

 

ドアを開けたこのスペースなんですが、

 

向かって左側にやや狭めのスペースがあり、設計の段階で本棚などを置いたり造作家具を作ったりしようと話していました。

 

右側は広めのスペースなのでわりと自由にできます。


 

++++++++

 

結局その時は造作家具は作らず、この場所は後回しにして、適当に棚とかを置いていました。

 

<Before>

 

左側の狭めのスペースは、IKEAの棚を置いたりしていました。

 

右側にもとりあえずでIKEAのワードローブを置いていました。

 


でも住んでいくにつれて、物が多くなってきて収納量がもっと欲しくなりました。

微妙に空いているスペースがあるのがもったいないと感じてきて、もっと天井まで収納できる棚にしたいな~と思うようになりました。

 

 

 

<After>

 

そして、現在。

 

天井までいっぱいの収納棚にしました。

 

造作家具にしようか検討もしましたが、値段がとても高かったので諦めました。

 

++++++++

 

 

 

右側は全面鏡ばりの、引き戸式ミラーワードローブ。

上置きと組み合わせて、天井まで収納ができるようになりました。

 

 

中はこんな感じで、棚タイプです。棚板もたくさん入れられるので細かく収納することができます。

 

 

Dinosの商品で

 

【日本製】引き戸式ミラーワードローブ ハンガー棚タイプ 幅148cm

 

というものです。

 

 

++++++++

 

 

左側は飾り棚兼、本棚にしたかったので

間にオープンスペースのある棚にしたかったのですが

 

もともと奥行きがあまりないので、いい商品がなかなか見つからず。

 

 

こちらもDinosの商品で

狭いキッチンでも置ける!薄型引き戸パントリー収納庫 奥行30cmタイプ

というものにしました。

 

本来はキッチンに置くことを想定している商品で本棚ではありません。

 

 

表面はつやつやの鏡面ばりです。

 

 

+++++++++++++

 

引きの写真が上手く撮れなくて、どちらもちょっとわかりにくくなっていますが。

もう少しうまく写真が撮れたらまた後日、記載するかもしれません。

 

 

組み立て商品なのですが、組み立ては大変そうだったので組み立て設置サービスもお願いしました。

 

 

 

ちなみに、IKEAの棚は1階に移動しました。

 

 

 

 

+++++++++++++++++

 

 

とりあえず、収納量はとても増えたので快適です。

まだ無駄な使い方をしている部分が多々あるので、見直していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 


 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたぺこり