少し前から、わが家の収納を見直していっているのですが、

 

 

今回は和室の押し入れです。

 

うちの和室はちっちゃいですがこんな感じで押し入れがあります。

 

 

~この中の収納を見直した結果~

 

<左側>

こんな感じになりました。

 

使用している収納用品は上からIKEA、Fits、無印のものです。

 

 

 

<枕棚>

枕棚にはIKEAのSKUBBを3つ置くことで、収納量がこれまでよりアップしました。


 

ここでは奥行きの55センチのタイプを使用しています。

 

SKUBBは

 

✔持ち手があるので高いところにあっても取り出しやすい

✔白でスッキリきれい

✔使わないときは折りたたんで小さくなる

 

というメリットがあります

 

 

 

また、右側の枕棚には無印のポリプロピレン収納ボックスを使用しています。

 

 

 

こちらも使い勝手が良くて好きなシリーズです。

クローゼットでも使用しています。

 

 

+++++++++++++++

 

<中段>

中段は丈夫なFitsのケースの上に、布団を収納しています。

 

布団の収納に使用しているのも同じくIKEAのSKUBBシリーズです。

 

 

1番大きいサイズと、

 

 

中くらいのサイズを使用。

 

 
 
 

 

 

Fitsのケースは丈夫でたわまないので大好きです。

 

 

 

私が買ったときはなかったと思うんですが、全部真っ白のもあるみたいでこっちのが欲しいです。

 

 

+++++++++++++++

 

<下段>

 

 

こちらは前から変わっていません。無印のPP収納ケースの奥行き65センチのものを使用。

無印良品の収納ケースは高さなどが組みあわせて様々におけるのが非常にいいです。

 

Amazonでも無印の公式の取り扱いが始まりましたね。

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございましたはな。

 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥