今度旅行に行くから、こまごまとしたものがいると思い

 

ダイソーに行ったのですが

 

キティとのコラボ商品のコスメ!を見かけました。

こんなの売ってたんですね~!!知らなかった。

(結構前に売っていたの??)

 

可愛いので、リップグロスとチークを買ってきましたハート

 

小さいのでポーチに入れるのに良さそうな大きさ。

 

他にもアイシャドウ、リップ、ネイルもあったかな。

 

シャドウはもうほとんど売り切れていてカラーがなかった。

 

+++++++++++++++++++++

 

そして、海外旅行に行く前の準備として、だいたい行く100均。

 

100均で買って持っていくと便利なものを紹介します。

(日本のホテル・旅館はちゃんとアメニティがあるので不要ですね)

 

 

・タオル

100均のタオル!

ホテルに用意されているタオルは体を洗うには不向きなため

お風呂で使うように。

使い捨てです。荷物になるので帰りは持って帰りません。

 

 

・ダッカールやヘアクリップなど


普段にも使えるし、軽いプラスチックのものを。

お風呂の時やメイクなどに使います。

 

 

・コスメの詰め替え容器

長期間なら、そのまま日本で使っている容器ごと持っていくこともありますが

やはり荷物になるのでコスメを詰め替えてもっていきます。

 

容器は一度使うと使えなくなるものもあるので要チェック。

 

 

 

・スリッパ

(写真なし)

 

海外のホテルは基本、スリッパがないので100均で買って持っていきます。

こちらも使い捨てで。

 

+++++++++++++++++++

 

それから、帽子クリップもダイソーで買いました~

風で飛んでいくと困るので。

ほんとに何でも売ってますね~嬉しい

ハットはコチラ。

 

++++++++++++++++

 

最後にコレ

パッケージが可愛くて思わず買ってしまったボディーシート。笑

旅行に持っていくかどうかはわかりませんがシナモロールが可愛くて。

 

 

100均って品数すごいし、何でも売っていてスゴイですね~キラキラキラキラ

改めて思いました。

 

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ100円ショップ

 

 

旅行で着る予定★

 

楽天ブランドアベニューでお洋服を買うことがとても多いです。

 

ハズレなし信頼ブランドから

 

 

 

プチプラブランドまで

 

読んでいただきどうもありがとうございましたぺこり

 

 

♥わが家で愛用しているアイテムなど♥

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村