大掃除の季節!

わが家に来たケルヒャーで外回りのお掃除をしましたが

目に見えて汚れがグングン落ちていくのに感動&楽しい!!というのを前回書きました。

(前回のレポはこちら→「ついにケルヒャーがわが家に!」)

 

前回のは「バリオスプレーランス」というマルチに使えるノズルを使ったレポだったのですが

今回は「デッキクリーナー」というデッキブラシみたいなのを使用してみました。

 

タイルにはこっちの方がいいかな、と思い

タイル部分にはデッキクリーナーを付けてやってみました!

押し付けるような感じで動かしていきます。

目地部分とかに効いているような気がする。

ついでに玄関ドアを開けて、玄関の土間部分も全部やりました。

デッキブラシみたく力を入れなくていいのが楽です上

 

でもうちの家のタイルは黒なので目に見えて汚れが落ちているのかよくわかりませんでした笑う

白系のタイルならもっとわかりやすいかもしれないです。

(翌日、乾いた状態だと目地部分などが綺麗になっているのがもう少しわかりました)

 

このデッキクリーナーは長さがあるので、高い場所にも届きます。

なので雨どいの汚れも気になるのでやってみました。

が、、、、そっこー綺麗になったけど、上にすると水ハネがすごいです汗

周りにもめっちゃ飛ぶので周囲にはご注意を笑う

 

 

使用しているのはこちら

「K3 サイレント ベランダ」

 

Amazon~

ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (60Hz西日本地区用)

 

※西日本地区と東日本でヘルツが違うので通販の場合はご注意を

 

次は、、雨戸の掃除をケルヒャーでしたいです。

 

にほんブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?へ大掃除、始めましたか~?

にほんブログ村テーマ 掃除へ掃除 

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ年末年始の準備&暮らし

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ついに発売されましたね~!バルミューダのオーブンレンジ
 

私は11月あたりに予約していたのがついに来週届くみたいです!

楽しみ~*笑顔

 

にほんブログ村テーマ 白いインテリアが好きな人集合!へ白いインテリアが好きな人集合!

にほんブログ村テーマ 白黒ミックス 北欧-モダン-デザインへ白黒ミックス 北欧-モダン-デザイン 

にほんブログ村テーマ モダンインテリアとデザイン家電へモダンインテリアとデザイン家電

にほんブログ村テーマ デザイン家電へデザイン家電

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ* ステキなインテリア&雑貨 *

 

読んでいただきどうもありがとうございました花。

 

楽天ROOM⇒☆

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ