この前、無印良品週間で購入した「ポリプロピレンメイクボックス」蓋付・大 

大きさは約150x220x103mmで

フタつきです。

 

小さいサイズのフタつきメイクボックスも持っていて大きさの違いはこんな感じです。

 

色々入れたいものがあるのですが、使い道の候補を挙げてみたいと思いますビックリマーク

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

用途①

粉洗剤を入れる

 

小さい方に粉洗剤を容れているのですが、1キロの洗剤は一度に全部入らないので

大きい方のメイクボックスに粉洗剤を容れるのもいいかなぁって思いました。

大きい方なら一度に全部入ると思います。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

用途②

お裁縫箱にする

こんな感じ。

仕切りはないので細かい物は持っているケースなどにいれなきゃですが。

今は左のブック型ケースに裁縫道具を入れているのですが

ブック型なので立てて置くと中がぐちゃぐちゃになるし(まあ横に置けばいいのですが)

ブック型ケースにはやはり書類を入れる方が適しているかなぁ~と。

 

 

 


 
でもお裁縫道具は無印のこの工具箱に入れるのもいいかなって思っていてハート
この工具箱めっちゃ魅かれるのでお店に見に行ってみますキャー
+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

用途③

ポケットティッシュや蒸気でアイマスクなどを入れてさっと使えるように。

(他にカイロやマスク入れとしてもいいですね。)

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

用途④

洗面所で使うコットンやメラミンスポンジなどのストック入れに。

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ん~どの使い道にするか迷う~あせる

今のところ一番は洗面所で使いたいかな。

 

でも今回、調べていたらダイソーで同じようなフタ付メイクボックスが売っているらしい!!

ダイソーと言えば、無印にそっくりな「自由自在積み重ねボックス」

これ↑使いやすくてうちでもたくさん使ってるけど、今までフタ付きはなかったのにー!!

ついに出たのね?!

ということで近々ダイソーへGO!GO!笑

 

 

にほんブログ村テーマ MUJI 良品週間へMUJI 良品週間

 

にほんブログ村テーマ 無印良品週間で購入したものへ無印良品週間で購入したもの

 

にほんブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪へ無印良品で買ったもの♪

 

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ* 無印良品( MUJI )との生活 * 

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 

 

にほんブログ村テーマ 無印PPケースを使った収納へ無印PPケースを使った収納 

 

 

読んでいただきどうもありがとうございましたぺこり

 

 

  にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村