前から米びつを何とかしたい、何とかしたいと思っていて、
色々調べて悩みまくって、OXOのポップアップコンテナを米びつ用に買いました!

お米を野菜室に入れているのですが、元々持っているケースが、いつもお米が何故かこぼれまくり。
野菜室や床はいつもこぼれたお米だらけでストレスでした㊦㊦( ̄^ ̄

そして遂に!OXOのポップコンテナを購入☆

大きさで悩んだのですが、
ビッグスクエア ミディアム 3.8ℓを2つ買いました。
大きさは約幅16x奥行約16X高さ約24cm
結構大きいです。



ポップコンテナのいいところは、片手でワンプッシュでフタが開閉できて、
さらに密閉されることキラキラ



フタも簡単に分解でき、全部洗うことができます音符



さっそくお米を入れてみました。
こちらのケースは約3キロ入るみたいです。
我が家は5キロのお米をいつも買っているのですが、余裕を持ってお米を入れたかったので2つ買いました。
計量カップも一緒に入れられます。


野菜室に入れてみました!これでこぼれるストレスからは解放されるかなキャ
買う前に測っていましたがちょっと大きいです。
(これ試しに入れる為に中の野菜を取り出しているので、いつも空っぽじゃないですよ笑


私が買った大きさはこちら!



こちらは2キロのお米が入るそう。

ビッグスクエア ミディアムとこちらを組み合わせようか悩みました。


さらに大きいビッグスクエア トール

こちらはお米が約4.7kg入るそうです。これ1本にするか迷いました。


実店舗で実物も見てきたけど、↑のお店がクーポンも使えて一番安くなりました。


さらに、送料対策で、、、

ディナーフォーク&ナイフでお気に入りのSUNAOシリーズ。
まだ持っていなかった、
SUNAO スナオ アイスクリームスプーン
SUNAO スナオ ディナースプーン 2本を買いましたWハート



SUNAOのカトラリー記事は→こちら



OXOのポップコンテナ、買う決断をするまでかなり時間を要しましたが、、、汗
今は野菜室でワンプッシュでフタを開けてお米を計量する動作がとっても楽です♪


他候補にあったもの

アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト



蝶プラ工業 冷蔵庫野菜室に入る米ビツ


フレッシュロック 角型 4.0L


+++++++++++++++++++++++++++++

冷蔵庫に入れなかったら、、、こんなのが欲しかった

野田琺瑯 ラウンドストッカー


これも冷蔵庫に入れなかったら可愛い♡


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

にほんブログ村 トラコミュ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪へ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村