もう1人。 | ~ブラウンのナチュラルに囲まれた暮らし~

暑いですね。

急に暑くなって
このまま、梅雨に入って
更に、あのジメジメがやってくるのでしょうか。


犬あたま


うちに、もう1人
家族が増えました。


{4E765154-885C-4621-98B4-ADD5D0CEFDCE}

この子。


保護犬ちゃんです。

離島で
ガリガリで貧弱で
殺処分ぎりぎりだったそうで

ボランティアさんが保護。


わんちゃんの里親さんをされている
とこに、来たこの子。


人、物音
何もかも怖い。

体をガタガタ震わせて、端っこで
固まってたそうです。


お預かりさんのとこで
一時、ご飯も愛情もたっぷりもらって
少し元気になった頃


うちもわんちゃん飼いたいなと思いが
あって
HPで里親を検索。

偶然が重なったのか
縁があったのか。。


HPで載っていた
この子を見た瞬間

私は、何でか
絶対この子。うちに来て欲しい。って
思いました。

それから、色々あって。。
話せば長くなるので



トライアルって言って
お試し期間を設けて下さるんだけど

わんちゃんも、人間も
合う、合わないありますよね。

それを数日間一緒に暮らし
試す期間。

うちも1週間、トライアルできる事になって

里親さんから聞いてた話と

この子の様子が
全然違うの。

オシッコもウンチも
外では、絶対しないので。。
と言っていたのに

初日から、お散歩で
出来た。
安心出来たからなのか
我慢しきれなくて。なのかは、
分かりません。

出来た事がすごい事で。

今、
うちに来て2週間。
すごく、家族には懐いてくれてます。

まだまだ、お散歩では
ビビリンボ。

人の声、車、子供の声、姿
突然の音、かなり警戒しながらです

調子良く歩いていても

急に怖くなって
パニック起こし
逃げようとしたり
ほふく前進し始めたり

まだまだ外の世界は怖いみたいです。

1日でも、少しずつ
大丈夫。怖くないんだ
楽しいやん。
って事知って欲しいな。


{14F86180-6182-4D6A-84A8-91FCBFE351CA}


もし、
これから
わんちゃんや、猫ちゃん等々
亀とか、小鳥とか他にもたくさんいますよ。

飼おうかな。とお考えの方

一度、里親を考えてみて下さい。
頭の片隅にでも置いて貰えたら
嬉しいです。

ただ、
詐欺まがいな、里親もいるみたいなので
ちゃんと調べて譲渡の契約して下さいね。

里親さんをお勧めしていますが、
何かあっても私は責任は取れません。
自己責任でお願いします。

辛く悲しい思いをしてきた
動物たち。
まだまだたくさんいます。

ご縁があって
うちに来たこの子。
一緒に楽しい生活を送って行きたいなと思っています犬あたま