久しぶりのお着物(街着) | 90日で「愛」も「仕事」も「お金」も思い通りに!”豊かになる♪”あなたの望みを叶える【インティグレイトセッション】

90日で「愛」も「仕事」も「お金」も思い通りに!”豊かになる♪”あなたの望みを叶える【インティグレイトセッション】

あなたの本当の望みを明確にし、その望みを叶える(創造する)【自分づくり】ができる。それがインティグレイトセッション!(※Integrate=完全な自己統合・調和) コーチ☆チーコが実現パートナーとしてあなたを応援していきます。



さて、先日のお茶のお稽古。



街着ではありますが、


お着物で伺いました。




実は私、着付けを習った事がありません(^^;



しかも、

ひさ~しぶりの着付けだったのですが・・・


下手くそながらも、 なんとか着られるものですね・・・・(苦笑)


そして お稽古の帰り・・・


ついでと言ってはなんですが、


駅前の本屋さんに寄らせていただきました
ノート


着物にお詳しい方、じっくり見ないでください!(;´Д`)w


ご存知の通り、

通常 お茶では、長襦袢も半襟も足袋も白が必須。

ネイルなどはもっての他です(^^;


お稽古なので、街着コーデで伺いましたが(スミマセン)

足袋はもちろん白に履き替えます。



持論ではありますが・・・

お着物って

実は、とっても楽ちんだと思っています。


正座も立ちっぱなしも、

帯が腰を支えていてくれているお蔭で凄く楽ですし

草履は、ヒールよりはるかに疲れません♪


慣れさえすれば、ものの10~15分程で着られます。
(私は無理ですが・・・w)



最近は、「洗える着物」など、手軽に着られる物も増えましたよね(^^*


私自身は、恥ずかしながら

スーツよりお安い、本当にチープな物しか持っていませんが



でも、

普段から気軽にお着物をお召しになる女性って憧れちゃいます♡




ぜひ、目指したいものですねキラキラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:







http://www.rue-de-blanc.com/miryoku/