クルーズの客室とカボサンルーカス観光‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

クローバー クルーズ船の客室 クローバー

 

船の大きさは、10階建て

 

お客様収容数は、2650人

 

この手のクルーズ船の中では、中ぐらいのサイズです🚢

 

(大きな船だと、4000人収容)

 

 

私達が予約したのは、8階ラナイ付きのお部屋

 

豪華な造りではありますが、正直お部屋は狭いです爆  笑

 

日本のビジネスホテルより、若干広いかなくらいはてなマーク

 

 

 

ダブルベッド・化粧台・ソファー・テレビ…

 

その周りは、人独り通れるくらいの幅しかありません指差し

 

 

 

 

 

 

洗面エリアと…この横に小さめのトイレ🚽

 

 

 

 

 

反対側にシャワー🚿

 

 

普通サイズの日本人なら、問題ないけど

 

身体が大きなアメリカ人…そんな人が多いって言うか

 

むしろ、そんな人しか乗ってない感じ気づき

 

トイレが小さすぎて、膝がシャワーブースのガラスに

 

ぶつかると思います…いや、身体をずらさないと

 

この空間に収まらないかもなぁ汗

 

 

 

 

 

 

⚓ カボサンルーカス観光 ⚓

 

 

カボサンルーカスで、人気のオプショナルツアーは

 

圧倒的に、海遊び系が多めですが…

 

 

 

 

 

🐋ホエールウォッチングやシュノーケリング🐟等の

 

海のアクティビティ波

 

 

 

 

 

 

7年前に参加したのは、ビーチと砂漠のATVツアー🏍

 

これ、とっても楽しかったんですが

 

砂埃がすごくて、BBAには少々きつめ~笑

 

(※画像は、トリップアドバイザーさんからお借りしました)

 

 

 

 

 

今回は、「エル・アルコ ツアー」に参加しました🚣

 

 

エルアルコ(EL Alco)は、カポサンルーカスの南端にある

 

独特の岩層の名称です気づき

 

 

 

 

 

 

この周辺を、ボートで周遊&見学するツアー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この穴みたいな、アーチが有名で
 
アルコは、スペイン語でアーチを意味するそうですビックリマーク
 
 
 

 

 

 

ボートで約1時間ほど、ゆっくりアルコ周辺を周遊して

 

ツアーは終了しましたベル

 

 

岸に戻ってから、遅めの昼食をとり





お約束のマルガリータに、チップスと


トルティーヤスープを戴きましたウインク





 

いかにも観光客向けのお土産屋さんに

 

少し立ち寄ったりして、この日は終了

 

お船に戻りました🚢

 

 

 

 

 

 

カボサンルーカスを出港し、数時間後

 

この日は満月だったみたいですね満月

 

 

 

ハワイの海の色とも少し違い

 

この辺りは、ディープブルーな海です波

 

…To be continue…

 

 

 

Holland America cruiseのHPは…→ 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ