おじさんは、私達のヒーロー‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

 

 

おじさんが旅立って、その約1週間後におばさんが倒れ

 

延期になっていたおじさんのお葬式が

 

今日、滞りなく行われました。

 

 

 

 

 

 

ハワイのお葬式は、とにかく自由なスタイルです。

 

宗派にも寄るけど、日本のような湿っぽさは全くなく

 

ショー的な感じはてなマーク楽しめる感じはてなマーク

 

もう慣れたけど…ちょっと文化の違いに戸惑うかなはてなマーク

 

 

 

 

 

向かう途中に、大きな虹が

 

おじさんのうちの上に出たぁーーー虹

 

見送ってくれているのかなぁラブラブ

 

 

 

 

 

 
今日のお葬式の場所は、ホノルルカントリークラブの
 
大きなバンケットルームを貸し切って
 
手ぶらで(お香典は辞退)お越し下さいスタイル
 
盛大に行われました!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、入口ね…

 

おじさんとクリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

ハイビスカスおじさんの祭壇ハイビスカス

 

 

 

 

 

 
おじさんは、ギターやウクレレ演奏が大好きだったそうで
 
今日は、ギタリストさんが
 
ずっとハワイアンミュージックを演奏してくれました🎸
 
 
 

 

 

 

 

お葬式前に、必ず式次第が配られます本

 

おじさんが大好きだったカップケーキは

 

親戚内のシェフが焼いた手作りカップケーキ

 

 

 

 

 

 

親戚を代表して、今日はうちの旦那さんが

 

スピーチを担当笑

 

『Uncle is my Hero流れ星

 

そう言って、最後はちょっと言葉を詰まらせる

 

うちの旦那www~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

式の後のお食事は、ホノルルカントリークラブの

 

レストランから、ビュッフェ形式ナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 
おじさんは、いつもこのレストランで
 
ハムのサンドウィッチを食べていたので
 
(大して美味しくはな~いwww)
 
今日は、それも振舞われました🥪
 
 
 

 

 

 
私は、ローストビーフと焼きそばを少々割り箸
 
なんだか胸がいっぱいで
 
全然お腹が空かなかった…
 
 

 

 

 

ミリタリーでフライボーイだった頃のおじさん

 

この写真、カッコ良くて大好きハート

 

そう、おじさんは皆のヒーローなのです飛び出すハート

 

 

 

 

From 貧乏の旦那さん家族

 

おじさんは、一代で総資産○○○億になるまで

 

事業を成功させた、超お金持ちお金

 

今日も、おじさんを悼む業界の人が

 

たくさん訪れてくれていました飛び出すハート

 

 

 

人生は、もちろんお金が全てじゃないし

 

アメリカには、とてつもないお金持ちが居るのは知ってたけど

 

嫁に行った家系に、そんな人が居るとは…びっくり!!

 

正に、そんな人だったおじさん👴🏻

 

でも、それをひけらかす事もなく

 

いつも謙虚で質素に暮らしていた

 

私にとっても、おじさんはヒーローです!!

 

 

12年間、本当にお世話になりましたドキドキ

 

最後に病院でおじさんと交わした日本語で…

 

おじさん「又ねバイバイ

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ