入院費用等…質問にお答えします‼ | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

 

 

 
事件から今日でちょうど1ヶ月…
 
自分は1ミクロンも悪くないのに、トラック・所持品を盗まれて
 
骨折6ヶ所の大怪我を負った我が旦那しゃん👨
 
 
この間、入院3週間…続々と病院の請求書が届く毎日ポスト
 
総額いくらになるのか??

 

旦那しゃんが保険屋さんに問い合わせたところ
 
このような事件の場合、カバーされるのは
 
最大で50,000㌦

 

我が家の被害状況から、40,000㌦はカバーしてくれるそうですが

 

もしオーバーしたら、もう1度保険屋さんが掛け合って下さるそうです。

 

今のところ、40,000㌦内に収まるんじゃないかと思います。

 

 

盗まれたトラックですが、未だに見つかってません笑い泣きあせる

 

「もうパーツ毎に売られちゃってるよ」って言うのが、島の民の予測…

 

もしくは、忘れた頃に動かない状態、エンジンやパーツを抜いた状態で

 

山中から見つかったりするらしいですもやもや

 

 

入院諸費用の他に、トラックは同じトラックを新車で買うには

 

8,000㌦ほど足らないくらいの金額が

 

保険で支払われる事になりました。

 

 

保険に入ってて良かった~合格

 

実費だったらやり切れないわハートブレイク

 

(※旦那が会社を始める時に選んだ保険が

 

色々カバーされるものだった…

 

そして、会社毎月払う保険料はアップするらしいドクロ

 

 

 

気になる旦那しゃんの体調です

 

手術を担当してくれた外科医のドクターに寄れば

 

年内には、普通に歩けるようになるようです。

 

次の診察は1ヶ月後、通いのリハビリで行った事を

 

毎日家で繰り返すのみだそうです車椅子

 

 

日によってすごく痛い日と、そうでもない日もあるみたいだし

 

少し身体を動かしただけで、激痛が走る時もあり

 

これも毎回じゃないから、自分でも原因は分からないみたいガーン

 

 

くよくよしても仕方ないと言ってみたり

 

私が居なかったら、どうなってたか想像もつかないと凹んだり

 

日々気持ちは、七変化中です。

 

 

そうそう、娘達+前妻さんですが

 

退院して1週間以上経ちましたが…

 

誰一人見舞いにも

来ません(笑)

 

長女からは「家族で見舞いに行きたい」と、旦那に電話がありましたが

 

自分は大丈夫だし、私が皆の食事を用意したり

 

それじゃなくても、自分の身の回りの世話をしてもらっていて

 

大変だからと断ってましたスマホ

 

 

私的には、長女ファミリーはWelcomeなんですが

 

孫達の相手をするには、まだ痛みもあるので辛いのかもしれません。

 

 

続く…To be continue…

 

 

 

 

今日は、リハビリ病院で2週間相部屋で過ごした方から

 

お花が届きました花束

 

前妻さんも、これくらいの気の利いた事出来ないのかしらねはてなマーク

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より