【HGVC関連】ヒルトンアイランダー3日目☆Bikiに乗ってみた他… | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

ヒルトンのグランドアイランダー滞在3日目

 

ツーリストっぽい事がしてみたい私…

 

8年経っても、観光客気分が抜けていないとも言う爆  笑音譜

 

 

という事で、お雑煮を食べた後はBikiに乗ってみました自転車

 

 

 
 
ヒルトンから1番近いBikiのステーションは
 
お隣ハレコアホテルの間の道の海に続く道にあり…
 
クレジットカード1枚あれば乗れると思って行ったら
 
お得なカマアイナプランがあるよってインフォメーションがあり
 
1度部屋に戻って、パソコンとクレジットカードで支払い終了ビックリマーク
 
(私達は、300分20㌦/1年間有効ってプランにしてみました)
 
※カマアイナだからお得って訳でもなくて
 
観光客用の割引プランもあるので
 
自分の目的にあったものを選んで
 
パソコンで支払い可能です。
 
 
 
で、Bikiのステーションに戻ったら自電車が全部貸し出されてて
 
1台も無かったゲラゲラゲラゲラゲラゲラあせる
 
 
 
で、ここからググって他のステーションを調べたら
 
近くて貸し出し台数に余裕があるのは、トランプホテル前汗
 
そこまで歩きましたあし…おまぬけーーーにやり
 
 

 

 
歩くの大嫌いな旦那しゃんのご機嫌を取りながら
 
トランプタワー前から借りて、とりあえずカピオラ二パーク迄
 
自電車に乗ってみた自転車
 
気分爽快とは程遠い、爺と婆には程よいエクセサイズ
 
向かい風は、結構キツいハートブレイク
 
 
 

 

 

カピオラ二パークで、おトイレ休憩をして

 

程よくかいた汗を拭いたりして、5分くらい休み…

 
 

 

 
ワイキキに戻って、ジャンバジュースでアサイボール食べようって
 
話になって走ってる間、お褒美はアサイボールな気分全開で
 
ワイキキまで頑張ったけど
 
ジャンバジュースは一時閉店のままあせる

 

どんだけついてないの、私達ゲラゲラ笑える…

 

 

 

 
そして、気分を変えて近くのアイスモンスターで
 
台湾シェーブアイスを食べました、美味しかったぁドキドキ
 
旦那しゃん、「たかがシェーブアイスのSサイズで9㌦って…」って
 
最初は文句言ってたけど
 
出て来た大きさや美味しさで納得したみたいです拍手
 
 
 
Bikiのあとは、私だけシュノーケリングへうお座

 

 
お魚や亀さんがたくさんってブロガーさんが投稿してたから
 
期待して行ってみたけど…
 
魚どこはてなマーク状態汗

 

 

 
エンジェルフィッシュと鯵が少々…分かりずら過ぎる笑い泣き
 
 

 

 
しかも、ネイバーアイランドでいつもシュノーケリングしてるから
 
いくら綺麗になったって言っても
 
やっぱりワイキキなんだなぁって感じの淀み具合でした。
 
 
結論、人間と自然界の生き物との共存は無理なんだね、きっと…汗
 
 
1時間弱潜ったけど、諦めてホテルに戻りましたぼけー
 
滞在中のお食事処は、又改めてアップしますねビックリマーク
 
 
 
滞在中のブログ記事は、こちらからどうぞダウン

 

 

 

 

 

 

HGVC ヒルトングランドバケーションクラブのHPは…→

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

Lani Lani 【Sharin My Hawaii】でコラムを書いてますメモ

 

写真をクリックすると、コラムがご覧いただけますパソコン

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島より