ハワイ訪問者に対する条件の変更を検討?! | るぅの“Happy Life in Hawaii”

るぅの“Happy Life in Hawaii”

2012年結婚後、ハワイに移住。
海・山・ホテル・レストラン・
ショッピング情報など日々の生活をブログで綴ってみました。

ここ数日のアメリカ全土の新規感染者が増加に伴って

 

(ハワイ諸島内で、昨日は過去最大の新規感染者数)

 

8月1日から 州外からの訪問者に課していた

 

14日間の自主隔離は免除という案が危うくなって来た。

 

 

ホノルル市議会では、1ヶ月先延ばし(9月1日から実施)

 

する案を検討中 との事。

 

 

又、旅行72時間前にPCR検査で陰性の結果を証明する案に加え

 

入国旅行者に、2回目のコロナウイルス検査を7日以内に実施し

ウイルスに感染していない事を2段階でチェックする案も
浮上している。

 

 

一方で、コロナ禍の影響で経済活動が停滞している為
税収の大幅減も予測されていて
今後、州の財政が非常に厳しい状況に陥る可能性もあるらしい。


 

 

今日の午後のニュースでは、検討中だったので

明日以降の動向を見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

今日の虹虹 コロナ禍、早く収まれ~お願い

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございますaya

 

Anuenue虹のインスタグラムInstagram

 

 

応援のsei コチラ をよろしくお願いしますポチっとな

 

 

るぅのハワイ生活情報ブログ 

 

Hawaii虹オアフ島よりマハロ