こんにちは。

早いもので、

もう暦の上では春ですね。ガーベラ


あっという間です!



息子は去年の年末あたりから
腹痛が続いていて、
お願い
その原因と思われた塾の模試が終わっても
なかなか治らず、
針治療に通ったり病院に行ったりしていました。


 

そこで、前から気になっていた
漢方内科に行ってみました。

すると、その先生の説明が

とても腑に落ちて安心しました。虹
 

 

息子は、

ストレス性の敏感性胃腸炎とのこと。


現代人はストレス社会で過ごしているため

仕方がない部分もあり、

ましてや受験ともなるとストレス最大級!
 

うまく付き合って

乗り越えるしかないようです。オカメインコ


夜の寝つきが悪いのは、
脳をつかいすぎて
びっくり
ヒートアップしているのが原因のようで、
それぞれに効果のある漢方を
処方してもらいました。


原因がわからないと

あれこれ考えて不安になってしまいますが、
それがわかると
ニコニコ

どう対処すればいいのか
またできることが増えてきます。

 

 

勉強や受験など、

学生時代には

避けては通れないこともありますが、

できるだけ心の負担を少なくして

落ち着いて毎日を過ごせるようにと、

親として協力していきたいと思います。

 

 

そして、

私たち親世代もショボーン

目には見えないストレスなどを

どうしても抱え込みやすいので、

ホッとできる時間を持つとか

休めるときに休むなど

ご自愛を大切にしていきましょうね♡