こんにちは。

 

幸運子育てアドバイザーマリです。

 

長い間ブログの更新ができていませんでしたが、

私は元気にしています!

 

 

あっという間に

受験まで3週間になりました。

 

この時期を迎えてしまうと

もうジタバタできないというか、

「信じること」だけでいい気もしてきましたよしあわせ

 

 

子どもの受験って

自分のことじゃないので余計に心配になってしまいますが、

親の心配するエネルギーや不安が

一番足を引っ張ってしまいますね…笑

(↑この心配や不安って

エネルギー的にとても重いと思うので、

できるだけ軽やかにしていたいところですむらさき音符

 

 

子どもを応援するなら、

母親も自分の夢中になることに集中して、

(お掃除や趣味とか)

エネルギーを他に向けるとこが大事ですね。

 

 

そして、

「何があっても大丈夫!!」

と、どーんと強く構えていたいものですね。

それが演技でもです!!笑

 

 

うちの夫は

もう合格した時のことを考えていて、

入学金の準備しなくちゃー!と、

希望の未来を見据えています。

 

これも、先取りの思考と行動で

まさに引き寄せですよね。

 

 

 

信じて、放つ!

 

そして、

 

今、自分ができることを淡々とこなす。

 

 

 

第一志望校が、

子どもが幸せになる学校とは

イコールではないかもしれないし。

 

ご縁のある学校に行かせていただく!

 

どんなことにも意味があるから

今は今できることに集中するだけでいい!

 

こう考えると気持ちが少しラクになりました。

 

 

受験生のみなさん、

がんばってくださいね!

 

 

そして、

受験生のママさん、

一緒に「ベストな未来」を信じて、

私たちも今を楽しみましょうねはーと