インターナショナル子育て幸運アドバイザーのマリです。

 

今日は

子どものことではなく、

私自身のことを書いてみます(・・*)+

 

 

皆さん、オシャレってどうされていますか?

 

「人間は中身だ!」

と言われても、

やっぱり女性は綺麗なほうが

テンション上がりますよね。

 

 

綺麗なものを見るのも

綺麗な人を真似るのも

綺麗な自分をつくっていくのも

全部、ワクワクしますふんわり風船ハート

 

 

子どもが生まれる前は

「ママになったらオシャレできなくなるのかな?」って

ふと思うこともありました。

 

子どもが生まれたら

なんにもできなくなるわよー…という

ママにとってのワクワクしない

ネガティブな情報が溢れているのも事実ですあせる

 

 

でも。

 

できますよピンク音符

オシャレも自分のこともできますよブルー音符

 

 

ちょっとの工夫で

楽しく簡単にできるようになるのは、

いろいろなことに共通していますね。

 

 

私は極度のめんどくさがりなので目

 

スキンケアも

化粧品、乳液、美容液って

いろいろと使うが苦手なのです。

だって、あれもこれもって大変あせる

 

だから

美容皮膚科を大活用しています。

 

そうです。

プロにおまかせしちゃいますハート

 

 

シミもとってくれるし、

脱毛もしてくれるし、

スキンケアも

処方されるお薬を塗るだけでOKなんですよOK

 

トータルで考えると、

逆にこっちのほうが安上がりなのでは?って思ったりもします。

 

毎日の手間も省けますしね。

 

 

シミは絶対につくらない!!って

毎日、日焼け対策をして

ホワイトニングをして…ってするよりは、

シミができてしまったら

美容皮膚科に行ってとってもらえばいい…

って考えておくと

自分がすごくラクですしあわせ

 

そうなったときに考えよう!くらいが

ゆるくて好きです。

 

 

 

ヘアスタイルも、

以前はショートやボブが好きでした。

 

でも、

ロング似合うからとお友達に薦められて伸ばしてみたら、

女性らしくなるし、

評判もいい顔

 

頑固に自分はこうだ!!って

決めつけるよりも、

周りの意見を取り入れることも大切だなぁ…

客観的な意見ってすごいな…って

そのときに思いました。

 

 

 

私はもともとの性格が男っぽいので、

せめて外見だけでも女性らしくしなくては!と(・・*)+

 

外見も性格も男っぽい…では、

周りから女性として扱ってももらえないですあせる

それは寂しいので。

 

 

オシャレに関しては

「自分をどう見せたいのか」って

まず考えることも大切だと思います。

 

女性はみんな女優ですからねピンク薔薇

 

 

内面の変化ももちろん重要ですが、

外見から変えてしまうのもアリなのでは!?

そのほうが早いのでは!?

…そんなふうに考えるのも好きですハート