こんにちは。

インターナショナル子育て幸運アドバイザーのマリです。


 

息子がインターナショナルスクールに通っていたと言うと、

「親の英語力は必要?」

と、質問いただくことも多いのですが、

絶対ではないと思います。

 

でも、英語が話せたほうが

たくさんのママさんと

コミュニケーションが取れるので、

やっぱり楽しくなりますねface4

 

 

お子さんをインターナショナルへ…

と考えていらっしゃるのでしたら、

ここは発想の転換をして。。。

 

「英語を話さないといけない」

…を、

「私もこの機会に英語を学べるチャンス!」

くらいの気持ちでいると

きっと楽しくなると思いますよcrml

 

 


私の英語勉強法は、

もともと海外に興味があったこともあり、

ホームステイや留学に行って

まずは英語が話せることのメリットを体験しました。

 

 

どんなこともそうですが、

「メリット」を感じられると、

人は俄然やる気になりますし、

楽しくもなりますよねむらさき音符

 

 

今は大人になってからも

親子留学やホームステイがありますので、

チャンスがあれば

チャレンジしてみることもオススメですきらきら

 

 

そして、

英語を特別なものにしないで、

「日常化」していくことも意識しました。

 

 

具体的には、

英会話スクールに通ったり、

ニュースや映画を英語で見たり、

外資系の会社で働くことで

英語が使えないと働けない環境に身を置くことでした。

 

当たり前に英語がある生活というものを

自分でつくっていった感じです。

 

 

日本語同様に話せるまでになるには、

やはり勉強時間は必要です。

 

会話のフレーズが自然と出るまで覚えたり、

必要な単語を思えたりと地味な努力もありました。

 

一朝一夕では英語は身につきませんが、

毎日コツコツで必ず成果が出るものなので、

英語の勉強は裏切らない!と、

私は思っていますしあわせ

 

 

モチベーションの面では、

『どうして英語の勉強がしたいのか?』

まずは明確にすることが大切ですね。

 

・海外で自由に楽しく過ごしたい

・国籍を超えた友達がほしい

・字幕なしで洋画を観たい

など…

 

楽しい目標をもっておくと、

勉強が趣味になったりもします。

なにをするのしても

楽しいほうがチカラがつきますから音譜

 

 

大人になってから

なにかを学ぶということは、

すごく贅沢で

すごく幸せなことだと感じています。

 

 

少し先の未来では

お子さんと英語で会話ができる…

そういう楽しみもありますよふんわり風船ハート

 

 

 

 

おすましペガサス子育てイベントのお知らせおすましスワン

※初めての方、お一人様参加の方も安心していらしてください。

楽しみにお待ちしていますface4

 

◆9/6(木)13時~大阪

「ママの幸せをつくる楽しい子育て講座」

▶詳細&お申込みはこちらから

杉浦希空お子様連れOKです。

キッズルームも完備しています。