本日もご訪問頂き

ありがとうございます





前回の続きです




旅行2日目も

青空が広がり

めっちゃ良い天気晴れ




朝の6時に温泉に入り
7時前から朝ん歩あしあと


ここ洞爺湖は
2008年に
第34回主要国首脳会議が行われた
通称「洞爺湖サミット」の
ザ・ウィンザーホテル洞爺
リゾート&スパ
があります


↑お山の上にあるのがそうです



チラ見のD君を連れて
ホテルに戻り
先に朝ご飯をあげてから


オジさんとオバさんの
朝ご飯は部屋食じゃなかったので
少しの間お留守番してもらって
階下へ降りました



って
ぶれとるやないかい
オバさんあるある(笑)

ご飯おかわりして
朝から元気モリモリのオバさん笑い

オジさんはパンが食べたかったが
たまにはえーやないかという事で




食事を終え
お部屋に戻ると
勝手に着替えてグラサンで
決め込んでたD君サングラス
んな訳ないか


ポーズもバッチリ


お出掛けの用意もバッチリで
チェックアウト


出発の前に
玄関前で記念写真



そしたら謎の光がびっくり
逆光で入ったのか
はたまた
龍神様かしら笑い

な〜んて、またここでも
キャッキャッするオバさん


D君に温泉のお湯を見せたら
今度こそ出発車




また高速に乗り
今度は札幌方面へ

2時間程で到着した
三井アウトレットパーク
札幌北広島
近年いつもココに連れて来られる


開店前に到着したので
広〜い駐車場をお散歩

ココは買い物をしたい
夫の為に来ました


私は実家へのお土産だけを買って
D君と車で待機
いつも何も欲しい物無いので(笑)


オジさんは
「しこたま買うで〜」
とか言いながら買い物へ
行ったはいいけど

靴1足だけ買って帰ってきた笑い泣き笑い
欲しい物何も無かったってサ


近くの
もう1店舗にも寄り
また手ぶらで戻るオジさん




諦めて
お昼を食べて帰路に着きます



途中
ドッグラン併設の
有珠山SAに寄りました


D君は2回目のドッグラン
1回目は地元で
全然楽しめなかった汗


今回も先客いたから
またダメか〜ショボーンと思ったら

2箇所に分かれてるチュー飛び出すハート
ヤッター!


広〜い敷地を
お一人様で満喫してました



オバさんは
お山の写真を撮りカメラ
どれが何山か忘れたので
名前入れてみた


多分コレ↑で合ってると思う


これから
↑画像左側を目指して
帰ります


↓今ここら辺




D君疲れたかな?
帰りはダンボールじゃなくて
ケージに入れてあげたら
少し寝てたみたい

でも揺れるから
スグ起きて落ち着かなかったかな




旅行なんて何年振りか…
息子が大学進学の時に
東京へ行ったきり

市内の温泉街に泊まる事はあっても
ずっと家にお籠りだったので
どこか行きたいなぁと思ってた


今まで
D君預けて行くのは可哀想だけど
連れて行くのも大変かなぁと
思ってて…


だがしかし
ホテルでもお利口さんで
お膳の用意をしてた時も
大人しくしてて褒められた位照れ

家に人が来た時は吠えまくってるのに
初めての旅行で戸惑ったのか
それとも年の功か?


しかも
若干
夫に懐いてたっていうね笑い泣き笑い



帰って来たら
いつも通りだったけどね~てへぺろ



そんなこんなで
思ってたより
大丈夫だったし
一緒で楽しかったので
また行きたいな



最後まで読んで頂き

ありがとうございました