先日、スーパーへ買い物に出掛けた時の事。

外は雪で、店内の溶けた雪水をモップがけしてるオバちゃんがいました。

私はオバちゃんの後ろ姿に唖然としてしまった滝汗


ジーンズを履いているんだけど、股の所がハンパなく擦りきれてボロボロに破れてるんだけどー!ポーンポーンポーン
新しいタイプのダメージジーンズか?

後ろからは見えてるって教えるべきか悩んだよね滝汗

ちょっと破れてますのレベルじゃないし、絶対履く時気付くと思うので、多分分かってて履いてると思われる真顔

そこから風入ってこない?パンツ



って言う私も

鍼灸院に通ってた時、ズボンのお股が破れてた事あったけどね!デレデレ
私のはよく見ないと気付かないレベルだったけど、家で脱いだ時に気付いたよあせる



でも、後日一応先生に聞いてみました。

迷惑掛けてたら困るからね。

先「全然気付かなかったです。てか、気付いても言えませんよー!ガーン

って言ってた。


そりゃそうだ
私もオバちゃんに言えなかったもんねデレデレ


毎日製作してると服なんてどうでも良くて、作業着という名の息子の服しか着てないので無頓着になってました。

無頓着でも、不意に配達の人が来るとちょっと恥ずかしいデレデレ






さて
では、ズボンの股が擦りきれる程頑張って製作しているドルハの続きを…


今回オーダー頂いたのは
イメージは以前製作した「ボタニカルショップ」で、更に部屋を広くしたテラス付きをご希望でした。


配置はすぐ閃き↑この様になりましたが、幅は60cmあるのでプチさんでは初めての製作になるビッグサイズ!
ドールさんが7人いるとの事で、広いお部屋がご希望でした。



オーダー主様は年末な事を気に掛けて恐縮し、私の時間のある時にゆっくり製作して頂ければ、と気遣って下さいましたが…

新年を新しいドルハでお迎えして頂きたいから、栄養ドリンク飲んで、毎日毎日頑張って製作しました。



その甲斐あって、何とか完成したのでご覧下さい。


植物標本を置いた場所は、取り外し可能の棒を付けると洋服も掛けれる仕様にしました。




ロフト部分には、ベッドやドレッサーを置いて寝室としても使えます。


気になる1階の小部屋は、暗くならない様に小さな窓とシャンデリアを付けてあります。



こちらをベッドルームにしてもヨシです。



ドアはちゃんと開閉出来るんですよ。



で、階段上がってテラスへ


ドールさんの憩いの場なので、ブランコを用意しました。

7人のドールさんに楽しく暮らして欲しいと思います。




そして、最後の山は梱包です。
繊細な物が多数あるのと、大型の物は段ボールをイチからカスタムするので3時間掛かりました滝汗


やはり、夫が持ち帰って来てくれたとんでもなくデカい段ボールが大活躍しました。
これで全部使いきったどー!

発送も完了し、ひと安心。

一年の締めくくりに、大変貴重な製作をさせて頂く事が出来ました。心より感謝致します。
本当にありがとうございました。




で、明日から我が家は大掃除が始まります。
ま、たいしてやらないと思いますが…

まずは、梱包部屋になっている息子の部屋を片付けないといけないので、明日も栄養ドリンクのお世話になりそうです。




D君もお疲れか?



長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい