お仕事が終わって保育園に息子を迎えに行くと真剣な顔をしてドキンちゃんに色をつけている息子の姿が。
真剣に塗っていたのが可愛くて暫く外から見ていたら
先生が私に気付いて息子に声をかけてくださり
ちゃんと使っていた色鉛筆は箱にしまってから
私の方に絵を持って走ってくる息子。
ニッコニコで「みてー!
」という姿にキュンキュンしながら「わー!息子くん色使いがとっても上手!ここなんか繊細な色使いだね!」と褒めるとご満悦の様子でいそいそと靴下を履き始める息子。
その時先生から「最近園で咳をしたり鼻水が出たりするお友達が増えたんですけど、その度に息子くんは大丈夫?と言いながらお友達の背中をさすってあげたりティッシュを持っていってあげたりしてるんですよ。」と![]()
教えてないのに人に優しくできる2歳
本当にすごいと尊敬しました![]()
人に優しくできる息子くん。
ちゃんと自分にも優しくて、おうちでは自分のやりたい事をやりたい時に自分のどうしたい?を大切に🪽
自分を大切に優しくしているから
人にも優しさを持って接することができるのかなと
忙しい日々の中で忘れそうになるけど
基本の大事な事を息子が教えてくれます![]()
そんな息子が寝かしつけがパパなのが今日は嫌だったらしく、中々ベッドルームへ行かないので「あとで絶対行くから!」と私が言うと「絶対?」と安心した顔をして言っていたので、そろそろベッドに行こうと思います🙂↕️
これからの季節代々大活躍の
鼻水吸引機
うちで愛用中のこれはちゃんと吸うけど音も大きくなくてとっても使いやすいですよ![]()
息子は自分でやってくれます😛笑
付属のやつだけでもいいけどこの先端が細くなってるやつも一緒に買っておくと風邪の時の鼻水吸引がレベチ。

