ピンクの葉っぱのアンケートの内容にお答えします♪ | ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

ピンクの葉っぱ 不動産オーナーの毎日が日曜日

毎日好きな事をしながら自由で幸せな思い通りの人生を歩む情報配信中♪

ピンクの葉っぱ株式会社
経営理念
「快適な生活をあなたと一緒に築く」

去年私がプレゼント企画をした時に


私のブログに


書いて欲しい記事についての


アンケートに寄せられた


内容にお答えしますニコニコ






①貯蓄について教えてもらいたいですビックリマーク



YAHOO辞書には→こちら と書いてあります



貯蓄=蓄えをためる事


預金・株券・生命保険など


財貨とは→こちら



貯蓄には2つの方法があります


①確実にためる事に重点をおいた貯蓄


②リスクを取って積極的に殖やす投資



収入-貯蓄=使えるお金です


投資は私の師匠にはバクチのようなものだと

言われました音譜


誰も先の結果はわからないと言われました


投資は投資する勇気がある方のみ挑戦すると

良いかと思いますビックリマーク(自己責任)



私は思い切って投資しましたが…



質問の答えになっていないかもしれませんが


わかりましたか?





話はかわりますが


私が20代前半の時に数名の経営者さんに

言われた事↓


好きなことをしたほうがいい

貯金は年をとってでもできる!!



37才ぐらいになった時に20才ぐらいの

かなり年下の資産家と結婚するのが女は

一番自由で好きな事が出来て幸せになれると思う!?

そして年下の真面目な男は言う事を聞くから

自分の思い通りにできると言われました


年上の男や同じ年の男は自分より早く亡くなる

可能性が高いと言われました


年下の男のほうが若いから自分より先に

入院したり亡くなる可能性が低いと

言われました


だから自分が入院した時に年下の男は

自分の面倒を見てくれる可能性が高いと

思うと言われましたビックリマーク


自分が50才になった時に年上の男はかなりのおじさんだ

年下の男はまだまだ若くて元気で何でも

やってくれると言われました


そして年下の男といるといつまでも若い気持ちに

なれ同年代の人よりも感覚が若くなれると言われました




私は年下の気に入った男と知りあわなかったので

結局年上の男と結婚しましたが…







私と主人が子供の時から親に言われた事↓


毎月決まった金額を貯金して勉強をして

いい大学に入っていい会社で働きなさい



自分の好きなことをやる人生と

節約をして貯金をして一生真面目に

会社に行って働く人生のどっちがいいか

それは自分が選ぶだけです



私は10代から20代前半の時に好きな事をやる人生を

選んで親の言う事は聞きませんでしたビックリマーク


それなので大学も出ていないです