蒸し暑い日が続きますねぇショボーン


ご紹介します。


初代ワンコ✨でぇす。


可愛いすぎぃ✨❤️

2009年


この子はスキーのナイター帰りに


保護をしたコーギー犬♀🌸ハナちゃんおねがい


です。


飼主さまは見つかったものの、ご家庭の事情


があり、うちの子になったのウインク




迎えた時から免疫不全の病を抱えていまして


毎週、検査と投薬で病院へ通っていました。



利口な子で💊薬の時間になると


薬の入った棚の前で待っているのですビックリマーク




可愛くて可愛くて照れ


動物って、こんなにも愛おしく素晴らしい


ものなんだ、とハナのおかげで学びました。


迎えた時は5歳。


11歳まで一緒に過ごしました🌈

でね、ハナにまつわる不思議な話が


ありまして。


⚠️怖いかな?

⚠️苦手な方はここでストップ🫷してね!








ハナが🌈お空に旅立ってから初めてのお盆

の出来事です。




その日、私は帰省した親戚の接客で

とても疲れていました。



やっと解放されて、自室で一杯🍺♪



ベッドに移動するのも面倒だったので

床に敷いた長座布団で寝てしまいました。



ふと、目が覚めて

時計をみたら、ちょうどAM1:30




カチカチ、、カチ、、、カチ、、




ん?




廊下から微かに音がするんです。




カチカチ、、、カチ、、カチ、、、




なんだろう?




びっくり




これ、歩いている時の犬の爪の音だ。




カチ、、カチ、、




当時はもう1匹🐶いたのですが、この日は

隣の本家で娘とお泊まり。




じゃあ、、この脚音?は、、、

もしかしてハナ?びっくり


お盆だから帰ってきたの?




カチ、カチ、、、カチ、、、




シャラシャラ♪

部屋の前にさげてあるビーズで作ったのれん

の音。



同時に🚪ドアの下に影が




画像はお借りしてます。





やっぱりハナが帰ってきたんだ。


開けてやらなきゃ。




身体を起こしかけた時、、、




ウォン‼️




いきなり耳元で大きな犬の吠え声ガーン❗️




ハッとして




瞬時に理解しました。




違う。ハナじゃない。




再び🚪ドアをみましたが、影も気配も

消えてました



この画像もお借りしています^ ^




アレは何だったの?



耳元の吠え声は?



落ち着いて考えると、犬が高い位置に

下がっているのれんに触れるなんて

不可能です。




翌朝。親戚達に昨晩の出来事を話しました。

そしたら義弟が




迎え入れなくて良かったなぁ。



ってポツリガーン




メチャクチャ怖すぎて、暫くは電気💡を

つけたまま寝ていましたえーん





ハナ、あの時の声は君だったのかな?


だってあの吠え声がなかったら🚪ドアを

開けていたもの。




今年もお盆がくるね。



あなたは生まれ変わって



もう来ないかもしれないな〜^ ^



でもご馳走、用意して待ってるよ👋