1月から輸液をしに一週間に一度🏥病院へ通ってます。


強制給餌にまだ慣れていないし、栄養が足りないだろうと思って。


1回に5.6本までは協力的なんだけど、それ以上はなかなかむずかしくダウンダウン断固拒否😭





仕事の合間をぬって一日に3、4時間おきの6回が限界。


無理矢理も限度があるし、ストレスを与えたくなかったんですショボーン


可能な限り、夜間は🕰️目覚ましかけて水分&給餌をしていましたがこの日の体重は890gあせる

たった1ヶ月で100gちょい痩せてしまいました。


輸液の後、お口の中を診た先生。

奥歯の上の方、もう少し切ろうか、、、って滝汗


ええ〜っ😭

しぶりながらも再手術が決定。


再びドキドキしながら帰宅しました。


そして無事帰還笑い泣き🙌


本当に小さな身体でよく頑張ったね。


先生曰く


⚫︎強制給餌の時もよくこぼす

⚫︎食べている時アゴの動きが悪い

⚫︎給水機から水を飲みたがらない

⚫︎口元を触ると嫌がる

⚫︎よだれがすごい

⚫︎口が閉まりきってない


こういった症状のコは顎関節に疾患がある可能性が高いそう。

モルさんには多いそうです💦


🐹噛むと痛い右矢印チモシーが食べれない

右矢印歯が削れない右矢印不正咬合にもなる


ルドルフ君も多分そうだろうとの事でショボーン


兎に角、まずは体重を増やす事になりました。

また顎関節に疾患があったとしてもレントゲンを診る限り軽症かもしれない。


明らかに、ではないそうです。


少しだけ希望が持てました🥹

日々回復を願って頑張ろう❗️