2022.02.05 100回やったら会いましょう 田中樹 | SixTONES Memo

SixTONES Memo

Personal memorandum

2022.02.05 100回やったら会いましょう

 

 

 

アドバイス100回考えたら心に刺さる名言が生まれるか

悩み: 失敗を引きずるので夢に挑戦できない

 

 

 

一回目のアドバイス 樹: 他人は意外と自分に興味ない

 

ジャニーさんにめちゃくちゃ怒られたりだとか 俺もそうだしジュニアの時のSixTONESも怒られたりしたけど 次の日に意外とジャニーさんケロッと普通に話しかけてくるんですよ 怒るって感情って意外と一時的だから 次の日には怒ってる側って忘れてるんですよね 怒られた側ってめっちゃ覚えてるけど 今全く気にしてないです

 

 

 

アドバイス:

アンミカさん:

失敗を意識した時点で成長し夢に向かえています 人の役に立てるのは傷によりそえる人

現在=present 未来の自分に夢叶えるプレゼントを

 

 

 

樹:

あなたが見てるのは誰かの夢ですか?誰かを気にした夢はあなたの夢じゃない

 

失敗を引きずるとか恐れるって誰かの目を気にしたりとか そうやって誰かの事ばっかり気にしすぎてるあなたの夢って もうもはや誰かのための夢になってない?叶えたい自分の夢って言ってるんだから もう自分の夢なんだから 誰かを気にしちゃいけないんじゃないかな

 

 

 

(自分で思う)2番目は?:

樹:

失敗は必ず将来役に立つ -(マイナス)x-(マイナス)=+(プラス)になるからね

 

 

 

その他:

焦らなくていい 最後にたどりついてれば

 

あなたの心を救う言葉をかける人も 偉そうに説教する人も あなたの憧れの人も 皆失敗してたどり着いたんです

 

あなたの人生を代わりに良いものにしてくれる人はいません どうするかは自分次第

 

生きてくうえで自分にとって大きなものを一番に

 

1勝99負でも優勝出来るのが人生

 

今出来ることが明日も出来るとは限らない

 

オリンピックじゃない 夢を叶えるのに早さは関係ないよ

 

過去の失敗が今の夢 今の夢が未来の現実

 

過去の自分を正当化するために 今の自分が頑張ろう

 

叶わなくても見たい夢見て 追いかけられれば俺は楽しい

 

壁は壊すより越える それでもダメなら遠回り

 

簡単に叶う夢なんてない 小さな失敗経験が夢への大きな一歩

 

頑張ったからって良い方向に進むとは限らない でも諦めたら悪い方向に進むことは目に見えてる

 

頑張っても理想通りにするのは難しい けど諦めた分だけ望んでない方向には進む

 

傷を知恵に変えていく それが自分を守ってくれる

 

筋トレは勉強になんヶ月月もなん年もかけるのに 性格は一瞬や一言で変わると思ってる まずは今の自分を受け入れて

 

口から+のこと-のことを吐く時に-を無くすと叶う

 

経過がダメでも結果が良ければそれでいい

 

後悔しない為に失敗を

 

後悔しなければ失敗はしてもいい

 

転ばないことが重要ではなく 転ぶたびどう起き上がるかが重要

 

失敗したことばかりクローズアップしてたら悲しくなるのは当たり前 もっと広く見たら笑えるよ

 

失敗してないのは何も挑戦してないことを証明するようなもの

 

失敗しない人なんていない

 

失敗すらない人生つまらないよ

 

失敗するほど大きくて難しい夢を 叶えようとしてるのはすごいことだよ

 

失敗とはより良いスタートをするチャンス

 

失敗の仕方を知ってれば いざという時失敗しない

 

失敗は回り道 行き止まりじゃない

 

失敗は大きな夢を叶えるために支払う手数料

 

失敗も土台 土台は高ければ高いほど目標に近くなる

 

失敗をしたら成功する保証はないけど 成功した多くの人はそれ以外に失敗を繰り返してる

 

失敗を引きずって反省するのは悪いことじゃない それをどう成功につなげるかが大事

 

自分に期待しすぎてはいけない これから成功者になるんだから

 

自分にできることをする 今あるもので 今いる場所で 自分のペースで

 

自分のミスに気づけない人も大勢いる それもあなたの才能だと思う

 

自分の夢に他人は関係ない

 

十も一も全てどだいになる それならたくさん土台を作ろう 安心して高くまで手が届くよ

 

人生にスキップボタンはない 全て成功につながる道

 

人生には終わりがある 中途半端に終わるなら進めるところまで進んでみようよ

 

人生は一度きり 良いも悪いも自分次第

 

人生は一方通行 前にしか進めないんです

 

成功することが正しいわけじゃない 挑戦することが素晴らしい

 

成功するための失敗に深い意味なんてない

 

成果は成功のことではない 失敗などを乗り越えた成功のこと

 

全員を納得させるのは難しい 嫌われる勇気も必要

 

そんな暇はない

 

たくさん成功した人より たくさん価値あることをした人になろう

 

他人のために時間を使う暇があるなら 一番身近な自分のためになることをしよう

 

誰かのように成功しようとせず 自分らしく失敗することが大切

 

誰の為でもない 明日の自分の為

 

誰もが成功出来ることはやる必要がない

 

暖炉で温まることだけを考えてはいけない 自分で薪を割ればさらに温まる

 

挑戦権を無駄にしないで

 

挑戦してれば大体のことはなんとかなる 挑戦さえやめなければ

 

挑戦しないことは自分で自分の可能性を消していくこと

 

手を伸ばせば届くのに いつまで転んだままでいるの?

 

どうせ振り返るなら 高いところから見た方が景色綺麗だよ

 

努力が一番の近道なのに わざわざ遠回りするの?

 

なにをもって失敗とするかが重要

 

なりたい自分を想像して

 

必死に生きればそれでいい

 

必要以上に頑張ることが努力だと思う

 

不可能と失敗は別もの してるだけで充分すごい 

 

踏み出すことができないなら夢は諦めた方がいい それでも踏み出すなら挑戦あるのみ

 

本当に叶えたい夢なら過程も楽しもう

 

見ているだけで叶う夢はない

 

未来への貯金

 

みんな違うけどみんな満点

 

目の前の失敗から逃げてもいい 遠回りでも道はあるよ

 

目の前の失敗に立ち止まらないで

 

目標があるのに努力を止めることの方がよっぽど恥ずかしい

 

夢って意外と叶えることよりも叶え方が大事

 

夢に向かって頑張ってる時に 後ろを振り返ったら夢を見失う

 

夢は逃げない 逃げるのはいつも自分

 

夢を明確に持っていても叶え方は誰もわからない だから失敗して当たり前なんだ

 

やらなきゃ何も得ず失敗になる それならやって学べる失敗を


余裕!

 

理想を語るのは誰でも出来る それへの努力は自分にしか出来ない

 

以上82個確認!

 

 

 

出演者コメント

 

<アンミカさん>
私は自分が感じたことをお話させていただきましたが、田中樹さんは自分の初めての可能性に挑んで、100個のアドバイスを絞りだすのはすごいことだと思います。全部見てみたいです。来年は近い言葉が私のカレンダーに載っているかもしれません(笑)。100回重ねることで見えてくる、その人の気づかない可能性や才能や能力ってあると思うんですね。皆さんのそういった部分を見られて感動しました。

 

 

<田中樹(SixTONES)>
何かのことに短時間で多くの回数をかけて取り組むことはなかなかないことで、継続は力なりというのを強く感じました。(アドバイスを100個考えるのは)とにかく大変でした。どれだけいいものをたくさん書いても、一つでしか勝負できないというもどかしさはありましたが、真剣にやった結果いい戦いはできたのではないかなと思います。