Day4 @石川県旅行 | ルドルフのブログでした。

Day4 @石川県旅行

おはこんばんにちは

 

 

 

石川県旅行4日目

最終日でございます

 

 

 

 

 

 

 

「能美市九谷焼美術館」

 

 

ここでウルトラマンの

九谷焼の絵付体験ができるってことで

3人それぞれ違うウルトラマンで体験

 

 

ウルトラマン好きなルドルフJrは大喜び

 

 

 

 

 

 

 

ルドルフJrは

あっという間に完了してましたが

 

 

こんな時の大人は

上手に丁寧にと考えてしまう訳で、、、

わたしらは約1時間程で完了です

 

 

完成品が自宅に届くのを

楽しみに待ちたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

「九谷陶芸村」

 

 

今回の旅行は

石川県の全国旅行支援の

″いしかわ旅行割″ で旅行代金が安くなり

″観光客クーポン″ も数千円もらえるとな!

 

 

相方家族分の観光クーポンも頂いてしまい

結構な金額を飲食やお土産で使いましたよ

ありがたや〜

 

 

 

 

 

 

 

「ウルトラマンスタジアム」

 

 

さて

ルドルフJr用の旅のメインに到着

 

 

「手取フィッシュランド」(遊園地)

の中にあるウルトラマン専用施設です

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンショー見れず、、、

 

 

なんとこの日は

ウルトラマンデッカーの主人公

アスミ カナタ役の松本大輝さんがゲストの

特別なショーをやるとな!

 

 

そんなことを旅行の2週間前に知り

ネット予約しようにも既に完売

 

もちろん当日券なんてない訳で、、、

もっと早くに知っていればと大後悔です!

 

 

とりあえず

ショップで指定金額以上買うと

ウルトラマンデッカーの

松本大輝さんの直筆サイン入り

映画ポスターが10名に当たる抽選を

していたので応募しておきましたよ

 

当選は後日発表らしいけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

ウルトラマンと記念撮影

 

 

ウルトラマンスタジアムの中は

 

普通のウルトラマンショップに

少ししか置いていない展示品に

小さなステージのイベント広場のみと、、、

 

 

ウルトラマンEXPO

ウルトラマンショー

ウルトラマンショップ

ウルトラアスレチックに行ってる身としては

 

??? となる訳で

 

 

正直

関東圏のほうが楽しめると思うレベル

 

 

だが

ウルトラマン専用の常設ステージで

毎日ウルトラマンショーをやってるのは

ここしかないし

羨ましいし 凄いよね!

 

 

 

 

 

 

 

「お昼ごはん」

 

 

そりゃ東京にいれば

どこへでも行けるし規模も違う訳で

近くにウルトラマンショップがない

北陸地方だということを忘れてました

 

 

 

″手取フィッシュランド″ は入場料無料なので

家族連れや子供達グループがたくさん

 

アトラクションには料金がかかるけど

ゲームセンター や つりぼり

ペットショップ や レストラン もありました

 

 

 

 

 

 

 

んが

ルドルフJrは疲れて爆睡

アトラクションにも乗らないとな!

 

 

この日から

金沢駅近くの「国立工芸館」で

ポケモンの展示会が開催されるようで

 

急いで車で行こうと走らせましたが

移動中に相方が調べたら

予約チケットは完売、、、

電話で当日券を聞いたがすでに遅し、、、

 

 

 

 

 

 

 

「辰口丘陵公園」

 

 

んじゃ

温泉でも入ってから帰るか〜 と

行き先変更でございます

 

 

でも

近くに公園があったので

今日は身体を動かしてないので

運動させてから行くか〜 と寄り道

 

 

 

 

 

 

 

「里山の湯」

 

 

気づけば

昨日泊まった

″たがわ龍泉閣″ の近くにありましたわ

ここで1時間ほど休憩でございます

 

 

 

しっかし

3泊4日で石川県の一部を運転したが

何回 「8番らーめん」 というお店を見たか

 

どこに行ってもあるラーメン屋、、、

気になるわ〜!

 

 

 

 

 

 

 

「小松空港」

 

 

マイルを使って

飛行機で帰ることに

 

 

 

今回は心残りの観光スポットがあったので

 

次回の石川県旅行では

「金沢21世紀美術館」

「妙立寺(忍者寺)」

それと

「白米千枚田」

「のとじま水族館」

などに行ってみたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

羽田空港からは

電車とタクシーを使って

無事に帰宅でございます

 

 

相方家族との1泊2日

家族だけでの2泊2日

石川県を4日間だけでしたが楽しめました!

 

 

 

ちなみに

ウルトラマンスタジアムで応募したポスター

 

1週間程して

10名の中に入ったらしく当選!

ルドルフJrの名前が書かれた直筆サイン入り

ウルトラマンデッカー映画ポスターが

自宅に届きました!!

 

 

もちろん

ルドルフJrは大喜び

 

自分で絵付けした

九谷焼のウルトラマンも届き

 

思い出に残る石川県旅行になりました

 

 

 

ルドルフJrは

今度の旅行は ″USJ″ に行ってみたいとな?!

行けるかなぁ、、、

 

 

 

 

ルドルフのブログでした。