初めてのアイススケート! | ルドルフのブログでした。

初めてのアイススケート!

おはこんばんにちは




国立競技場のお隣にある

『明治神宮外苑アイススケートリンク』

に行ってきましたよ








ルドルフJrは

人生初のアイススケートでございます



わたしは

小学校5・6年生の担任が

アイスホッケーの選手だった影響で

スケートにどハマりしてしまい、、、

先生や友達とよく滑ってました



中学生になると

ホッケーシューズを買ってもらい

1人で 代々木や新横浜などのスケート場に

行ってたんだよね


本当はアイスホッケーのチームに

入りたかったけど 

なかなか都内だと無理なんよね


だから、、、

まぁまぁ、滑れます








ルドルフJrは

転ぶことに恐れず

壁に手を掛けることもなく


滑れてた?

いや トコトコ歩いてましたよ!



わたしも何十年ぶりでしたが

ふつ〜に滑れましたわ!








どうやら楽しいみたいで

アイススケートにハマったご様子



陸上でも普通に歩けるし

体操をしてるからか? 運動神経いいんだな



リンクでは

フィギュアスケートの練習してる子達がいて

クルクル回ったり ジャンプしてたり、、、


それを見ていたルドルフJrは

急に回転ジャンプの真似してみたり、、、



いやいや無理だから〜!


こちらはヒヤッとしましたよ

恐怖心がない子供って 最強ですな!




また滑りに行きたいらしいので

今シーズンはもぅ1回行くかな?!






ルドルフのブログでした。