【目標】汗疹ケア、早寝早起きを頑張る。 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

病気ってほどじゃないですが、かなりケアを気にしなくてはいけないアセモ。

すっかり去年の苦労を忘れてましたが、カホさんは超汗っかきで、すぐに汗疹ができるタイプでした汗

ここ数日の蒸し暑さで一気に背中がブツブツだらけ。掻き傷もあり。

日中(または朝)のシャワーと着替えは、心せねば。
甘くみてたら、すぐ酷くなってます。

桃の葉ローションと塗り薬を併用せねば。
photo:01


寝汗すごいもんね~

さて、そんな夏のカホさん、ママが昔3COINSで買ったサングラスを持ち出して遊んでました。
photo:02



楽しそうで何より。

さて、最近、寝るのが遅くなっていたので、今日から早寝早起きサイクルを取り戻すべく意識してます。

今日は21時45分頃に就寝。
ようやく22時前に。

先週はひどい時は23時前くらいになって、翌日なかなか起きれずに保育園にいくのが大変でした。

目標は21時就寝、6時起床です。
前はできてたのになあ~

来週は早寝早起きウィークに設定してがんばります。