マーケティング情報 5/20分 | セイカツ ノ キロク

セイカツ ノ キロク

毎日1つ1つ「きちんと選ぶコト」が「ずっと幸せ」に繋がるのかも。                                        と考えている35歳の生活の記録。

■ 2010年の加工食品市場 総括分析
by 富士経済
前年比0.5%増で約21.5兆円。前年伸び率第1位は果汁飲料2.8倍。2位は水割り洋酒2.2倍
↑いずれもサントリーの影響というのが凄いですね。
(なっちゃん!オレンジの果汁20⇒50%引き上げで果汁飲料に分類された、ハイボールのヒット)

■東日本大震災後のストック目的食品の状況に関する調査結果
by ドゥ・ハウス
4月に入ってもお菓子好調。ストック目的で買ってもすでに利用されたり
実際は普段使いで利用される割合が高い。うちは全然ストックしてません・・・;;

■スマートフォン購入によるユーザー行動変化調査
by 博報堂DYグループ
今後どんどんシェアが増えるとされるスマートフォン。これによって行動にも変化が。

■35-64歳男性の意識・ライフスタイル調査
by 電通総研
そりゃワークライフバランス派は充実してるでしょうねえ。
できてる会社はもっと推進するけれど、できていない会社は見向きもしなくて
格差がどんどんできそうな予感。